昨日、大阪松竹座にお芝居を観に行きました音譜



渋谷天外師匠や藤山扇治郎さんをはじめとする松竹新喜劇の面々に加え、いつもご指導頂いている紅先生、元OSKの洋あおいさん、さらに松竹の大先輩ますだおかだの増田さんなど豪華俳優の面々で行われる舞台ひらめき電球




道頓堀喜劇祭り





バレンタインデーに行ってきました(笑)


朝からの大雪の影響で予定がポッカリと空き、行けるかどうか微妙だったのにすんなりと行けることにニコニコ


なんかツイテル!!



しかも座席は....




2列22番 なんだかゴロがいいドキドキ



お芝居は人情劇。


笑いは常にありながら、家族の大切さを改めて教えてくれる素敵なお話でしたしょぼん



関わりのある方が多く出演されているのでいつもより楽しく、また3月に舞台を控えた私にとって 先輩方のセリフの言い回し、立ち回り、間合い、アドリブなどとても勉強になりましたアップ



天外師匠の楽屋にもご挨拶に行きましたニコニコ



ヒゲは描いていました目(笑)



撮影してくれたのは同じ松竹の俳優部の竹本くん。

彼もものすごく頑張っていて、負けられない!と強く思いましたメラメラ



この写真は前回の舞台の時の竹本くん。渋いね。






人の心を動かす、
動かせなくても何かに触れる、
見て何らかの感情が沸き起こるような....



少しだけでもいいから....



そんな舞台に出来るよう、
あと2週間と少し、自分の役と向き合おう。


初めての舞台の千秋楽で思った、
「もうこの役が出来ないなんて寂しい!」
と思えるくらい好きになってやり切ろう。


だってほとんどの場合、同じ役を2度とすることはないから。






どうか、観に来てやって下さいませm(_ _)m




Marioマリオ