1月10日は関西に来てから2回目の


えべっさんに行ってきましたアップ



去年は西宮えびすに行ったのですが、
今年は近所の柳原えびすにひらめき電球



友達と走っていくことにしましたビックリマーク



20分くらい走ったくらいにあったJRの高架下をくぐったら、ドワっと人ごみが出現ドンッ






ドワっとね!!


さすがにここからは歩いてジリジリ進みます...





景気がいい感じがしてきました~ラブラブ!






たい焼き食べながら、順番を待ちますにひひ






今年も去年以上にお仕事に恵まれますように...



ここはお賽銭を鐘(??)に当てて音を鳴らして入れるスタイルでした目



帰ろうとしたら。。。



繋がっている木の珠を、グルグル回している人達を発見目



もちろんやってみた。




木の珠は108個あって、おそらく除夜の鐘と同じ考え方なんだと思いますひらめき電球


赤い珠が目印になっていて、一周回すと煩悩が取れる的なことだと解釈DASH!



でも私は撮影に夢中になってしまい、
二周回してしまった....ショック!



216個の煩悩を落とすことができました(笑)






こんな私ですが・・・

えべっさん、今年もよろしくお願いします得意げ





Marioマリオ




Android携帯からの投稿