さて、九合目から山頂までの道のりがまた遠いこと・・・




天国への階段?



岩、岩、砂、土・・・



時々立ち止まっても、
歩みを止めなければ、
必ず辿り着ける。



そう信じて一歩一歩・・・




すると
ビックリマーク





何かゴールっぽいところに。


でもここはまだ山頂ではない。


その、すぐ上に、、



山頂が!!


やっと着いたぁ~時刻は8時半を回っていました。



ここでサンディに連絡。



「モウスグ九合目ノアタリデス~」




まじで!?


サンディ、スゴいアップ



それでも小一時間はかかるので、
私たちは日本最高峰の剣ヶ峰まで登ることに。


登りだしてすぐに、霧(雲?)に包まれ、視界は不明瞭に・・・


一寸先は闇とはこのこと。


気温はぐんぐん下がるのに、道はさらに険しくなるガーン




途中にも神社。





気象観測所発見目



・・・てことは・・・


あったー


日本最高峰富士山剣ヶ峰三七七六米



9時15分に到達ですっ





最高峰ではやることがたくさんある


松竹女子流~走りだす女たち~成功祈願



そして、ヴィッセル神戸の必勝祈願


J2優勝の分と・・・


天皇杯優勝の分



そして、この日9月3日は・・・


父の還暦60歳の誕生日


おめでとう



父のこれからの健康を祈願して



景色が見えないのは残念でしたが、
ここまで辿り着けたことが、何よりの喜び。


丈夫な身体で良かったね。



お気付きかもしれませんが、完全マラソンコーディネートで登りました。

女子部ヤッケの下に、ヴィッセルユニを着ていました

靴はマラソンシューズでした




最高峰からサンディに電話。


「九合目ヲ過ギマシタカラ、モウスグデス」


サンディに会える~




霧をかき分けながら、山頂エリアに急いで戻るのでした・・・



つづく。



Marioマリオ