明日はアビスパ福岡戦メラメラ


福岡出身として、ヴィッセルサポの皆様へ少しだけお店の紹介なんかを。


何せ、実家にパソコンがなくて、
こちらのブログになることをお許し下さいませ。

それと、かなり片寄った情報になることもお許し下さいべーっだ!



まずはこちらひらめき電球


見えにくいですが「池田商店」と言うお店。
炊き餃子で有名ですひらめき電球
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000098/

系列で「池田屋」っていうのもありますナイフとフォーク

ここは福岡時代かなり行ってましたニコニコ



お次は、
ご存知の方も多いと思いますがラーメン「一蘭」



http://www.ichiran.co.jp/html/q_nanokawa.html

那の川店は発祥の地らしいです。


一人で食べるシステムは有名ですねニコニコ


私は小学校の頃、小銭握りしめて食べに行った思い出がありますにひひ



その一蘭の近くに「華味鳥」と言う水炊きのお店もオススメグッド!


華味鳥は天神にもあるし、関西にもあります!




時間に余裕がある方は西鉄電車に乗って、少し中心地から離れて、高宮駅に向かってみては?


中学校の頃の私にとってここが町でした目


歩いて2~3分のとこに

トマトファームと言うハンバーガーショップがありますビックリマーク
ここはタモリさんも通っていたらしいですよアップ


その道はさんで反対側に...


鯛焼き屋の鯛宝楽。
前はもっとひっそりとやっていたお店なんですが、人気になって今では他の場所にもお店あるみたいですよー!!


鯛宝楽から少し進むと...


勝龍軒
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40000342/

何とここは看板の通り100円ラーメンのお店なんです目

小学・中学の頃よく行ったなぁ音譜



私の地元感たっぷりでお届けしましたべーっだ!




あと、やはり福岡と言えば「もつ鍋」のイメージの方は多いと思いますひらめき電球

私の好きなお店は「もつ擴」

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025139/

餃子の皮が入ってるもつ鍋。
〆はゴマ麺がスゴいですアップ

いくつか店舗ありますよん。



少しでも参考になれば幸いでーすパー



Marioマリオ


Android携帯からの投稿