今シーズンのスタートは徳島から。


アウェイでしたが、番組の取材で行くことができました音譜



サッカー的な話は、「GOGO!ヴィッセル神戸」番組ブログでどうぞニコニコ



ちゃんと行くのはもしかして初めてに近いかも…


神戸からはまず明石海峡大橋を渡って、淡路島へ船


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~



淡路島を通過し、お次は大鳴門橋車

$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~



鳴門に入ると、あちらこちらに大塚製薬の建物(工場)がありましたビル


徳島ヴォルティスの担当記者さんによると、
「こんなに車の多いのは初めて」だそうで、
神戸からたくさんのサポーターが応援に行っているんだとすでに実感得意げ



スタジアムは徳島県鳴門総合運動公園内にありますクローバー


この公園は「鳴門・大塚スポーツパーク」と呼ばれており、
各施設には大塚製薬の商品の名前がつけられていますひらめき電球


サッカーの試合が行われる陸上競技場は「ポカリスエットスタジアム」
体育館は「アミノバリューホール」
野球場は「オロナミンC球場」
武道館が「ソイジョイ武道館」



鳴門が大塚帝国であることを感じたと共に、
こんなにスポーツに適した街はないなぁと羨ましくもありました目


スタジアム広場でおふざけタイムべーっだ!




スカパーピッチリポーター林智美ちゃんと。


これも徳島のマスコットらしいボールくん


死にかけてました(笑)




スタジアムは思ったより広くて、キレイでしたアップ

$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


車の量が示すとおり、神戸からたくさんのサポーターが駆けつけていました!!

$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


記者室の案内版が可愛かったラブラブ

$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

徳島ヴォルティスのマスコットヴォルタくんはバク転が出来るんですにひひ

でもキュートさと愛嬌はモーヴィの勝ちラブラブ!




勝たせてもらったお礼にアミノバリューを宣伝。

$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

記者用のドリンクもポカリとアミノバリューグッド!
これは嬉しかったですニコニコ


そして、マラソンの時に飲むのは、断然アミノバリュー派ですドキドキビックリマーク




帰りのお楽しみは「徳島ラーメン」


$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

「濃い」との噂でしたが、博多とんこつラーメンを食べなれている私には問題なしラーメン

甘辛に煮込んだ豚バラがアクセントで美味しかったです合格


$MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

行った店は「麺王」



でも今日衝撃の事実を知りましたドンッドンッドンッ



この店神戸にもあるやないかーいショック!!!




ま、いっか。




堪能できたか出来てないか良く分からないですが、
楽しかったでーすにひひ



Marioマリオ