行ってきました。




迷ったけど、福岡出身として、
同じ九州のチーム大分トリニータ側で観戦。

ゴール裏のメインスタンド寄りの10列目辺りで。




しかし関東チームのジェフユナイテッド千葉のサポーターは遥かに多い目


試合は千葉の方が保持率が高く、
決定機も多かったように見えた。


けど、1点が遠い...


この言葉は今シーズン至るところで聞いたなぁ。


でもこのまま終わるはずはないとそう思って後半も見ていた。


後半41分、途中で入った大分の林選手がカウンターで飛び出し、GKとの1対1から見事なループでゴールビックリマーク


まさに目の前で、勝利を決める一点が入った…


しかも林選手の古巣はプレーオフで戦った京都と千葉。

さらに京都時代に自らのゴールで大分をJ2へ突き落としたというから、運命と言うか、ドラマチックと言うかえっ




キャプテン宮沢選手の見せた涙も印象的だったし、
飄々とした田坂監督が見せた涙も良かったなぁ。


昇格へは、「勝つのみ」という状況が生んだ執念にも見えたし、
「6位から上がってやる!」という気迫が最後まで貪欲に点を狙いゴールにつながったようにも感じました。



大分側に座って見てたら勝ったんだから、明日も勝利の神様は味方についてくれるよね!!



関東にいるんだから、柏レイソル戦にそのまま行けばいいのに…と思う方もいるかもしれませんが、

行って私が出来るのは
記者席で大人しく試合を見るだけ。
(大人しくない時もありますが。)


でも明日神戸のパブリックビューイングに行けば、神戸に集まったサポーターの皆さんとトモニ応援し、思い切り手を叩き、そして勝った喜びを分かち合うことが出来ます!!


絶対に勝ちましょうメラメラ

残留しましょう!!




昨日の晩御飯はカツ(勝つ)カレーうどんアップ


カツのみグッド!



Marioマリオ



Android携帯からの投稿