今日は朝からヴィッセルの取材に行って、
午後からちょっと買い物して、
ずっと行こうと思って行けてなかった二ヶ所にやっと行けましたニコニコ


まずは、



献血!!

献血ルームはとってもキレイでスタッフの方は優しくて、初めてでも安心できました音譜



まず、登録カードに記入して、パソコンでの問診パソコン

そしてお医者さんの問診と血圧測定ひらめき電球

次に血液検査パー

少し血を採取して、二種類の青と黄色の液と血液を混ぜると、片方はサラサラ、もう片方は分離した目

するとナースさんから

「B型ですよね?」

と確認されてビックリ!!


どちらの液と混ぜたほうが分離するかしないか、もしくはどちらかで、大方の血液型が分かるそうですひらめき電球

詳しい検査結果は2~3週間後に送られて来るそうですビックリマーク



そして、いよいよ採血です。

一回につき400ml.

まぁまぁな太さの針でしたので、苦手な方は見ないことをオススメしますショック!


採血には短ければ5分、長ければ20分くらいかかります。


私は10分かからないくらいだったと思います。


歯医者さんの椅子みたいなのに座って、個別にTVもついてるので、かなり快適です音譜


ただ、針が時々振動するのだけちょっとドキドキしました(血液を送るためなんですって)いて座


終わったら必ず10分以上休憩します女の子


アイスクリームや飲み物が無料で頂けますニコニコ
ゆっくり休めましたチョキ




どの血液型も足りてません。。
ぜひ協力をアップ




カレーと献血カードを頂きましたラブラブ

献血は本当に、からだ1つで出来るボランティアです!!









1月に司会させて頂いた献血イベントで献血のことを勉強しなければ、行くことはなかったかもしれません。

やってみると、本当に身近です。


正直、これが誰かの命を救うことにつながってると実感はあまりありません。


でもそれがボランティアなんじゃないかと。


してあげてる、


と思ったらボランティアじゃない。


献血ルームの方々のお陰で、
献血が出来てるわけだし。


次は7月なので、それまで血液蓄えます!!



献血した後も普通に元気だったので
そのまま美容院に行きましたひらめき電球

これもやっと行けたって感じDASH!


勢いでカラーとカットして軽くなりましたニコニコ


さぁ、春本番ラブラブ


enjoyだぜっ音譜



Marioマリオ



Android携帯からの投稿