もう今年もあと2ヶ月を切りましたね。




私は10月からラジオ関西


「GOGO!ヴィッセル神戸」


という番組のパーソナリティをさせて頂いております。




早いもので、もう1ヶ月経ちました。




が・・・・




生放送が終わるたびに、反省汗



告知CM録るたびに、反省汗




サッカー



そして今日はヴィッセル神戸とモンテディオ山形の試合を取材で観てきましたビックリマーク



仕事でサッカーを観れるという幸せ。


仕事でプロフェッショナルの現場にいれるという幸せ。



今日はめでたく試合に勝ちましたニコニコ



試合の流れは把握できても、

細かいプレーは理解できなかったり、分析出来なかったり。



試合後の選手へのインタビュー録りをしても、

知識不足のために深い話ができないもどかしかったり。。。




反省ばかりの日々ですが、反省を成長に変えないと意味がないパンチ!




選手たちも厳しい環境の中で頑張ってるんだから、

私も伝えられるように前進しなきゃいけないのです!!




スポーツで生きることの難しさは、

ある程度のレベルで17年間バレーボールをしていたので分かっているつもり。



負けたら叩かれる世界。

勝ったらさらに求められる世界。



そんな中で、自分の身体一つで戦っている選手たちはやっぱりスゴイ。



特にサッカーなんて球技の中でも格闘技に近いと思う。

頭がぶつかったり、思いっきり蹴られたり、引っ張り合いしたり…

(なんかケンカみたい…笑)


私はネットを隔てたスポーツしかしてないから、敵とぶつかるなんて怖いもん…



本当に尊敬かお



だから、その選手たちのプレーを、努力を、想いを、もっともっと伝えられるように

あまりサッカー(そしてヴィッセル)を知らない人たちに興味を持ってもらえるように

もっと学ばなきゃ、努力しなきゃ、そして楽しまなきゃ。



今の環境に感謝して。

関わっている全ての人に感謝して。



Marioマリオ