そろそろ旅の続きをUPしましょう。




1日目の疲れた足は、温泉で少し癒して、いざ2日目。




2日目はまず、これに乗る!!





MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


黒部渓谷鉄道トロッコ列車トロッコ



トロッコは宇奈月駅を出発し、鐘釣駅にゆきます。

そして本来は鐘釣駅から執着欅平駅までゆくのだけど、

全部乗って帰ってきたら、往復で3時間くらいかかるので、無理。



今回は、鐘釣駅で折り返しです。



トロッコは黒部川沿いを走っていきます。




MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


これ、見て目



水がめっちゃキレイアップ


南国の海くらい青いでしょニコニコ





途中、トンネルが何回もあるんだけど、トンネルの中はチョー涼しい!



ダムがあったり、猿専用の吊り橋があったり、仏さまの形した岩があったり、

トロッコに乗ってる間もすごく楽しかった音譜





鐘釣駅で自由時間があり、川へ降りることに。



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


水が冷たくてキレイキラキラ



川にある石は丸いから、ついつい裸足でハシャイじゃった上げ上げ



マイナスイオンを浴びて、少しは若返ったかしら~んべーっだ!






トロッコ列車を急ピッチで満喫した後は、


世界遺産 白川郷 へ



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~



この白川郷は、合掌造り集落。


ここの集落のほとんどの民家はかやぶき屋根なんです。




MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

展望台まで必死こいて登って見た風景。


ポストカードに出来そう。



日本の「古き良き」を感じましたなぁ得意げ



また私の「世界遺産リスト」が増えましたチョキ





2日目も歩きまくりの、汗かきまくりの、エンジョイしまくりでしたクラッカー






Marioマリオ