書きたいことはいっぱいあったけど、

何がなんやら忙しいのか・・・


何してるのか良く分からない今日この頃です。




でも、とりあえず今書きたいのは、映画「GOEMON」のこと。




今更・・・って声も聞こえてきそうですが。




タイトルの「絶景、絶景!!」は有名な五右衛門の名ゼリフですな。





いや~素晴らしかった!!



映画館で観とけば良かったって、ホント思った。





何が良かったかって・・・・





大沢たかおさん演じる霧隠才蔵ですよドキドキ




私ってやっぱり影のある男性が好きかもーーーーラブラブ!




てか大沢たかおさんはもっと好きかもーーーーーキスマーク





要潤さん演じる石田三成もいい味出してた合格


もちろん、江口洋介さんの五右衛門も文句なくカッコ良かったアップ



(そういうとこしか観てないのかと怒られそう。。。)




CGが注目されがちでしたが、映画のストーリーも良かったと思う。



決して歴史に忠実ではないけど、

色んな出来事や人物を上手く組み合わせて

感情移入しやすいストーリーになっていたのでは・・・!?


私的にはCASSHERNより分かりやすかったひらめき電球



衣装もすごく面白かったしキラキラ




まぁ、しっかし、豪華なキャストでしたな。






石川五右衛門や霧隠才蔵にまつわる書物を読んでみたくなりました本


どうやら司馬遼太郎の著書があるようなので、読んでさらにハマろ~っと音符






まだ観てない方は、ぜひ!!





Marioマリオ