やっと先日手に入ったふぐ を頂く日がやって来ました。





私の友人には、本物の料理人と、料理大好きッ子がいます。


さらに、食べる専門の私&友人(共にB型)の4人で




第2回鍋パーチー が開催されました。





買い出しも料理専門の2人が。


私はお家を提供する係。






料理人がいると、鍋パーティーにも前菜が加わる豪華さキラキラ





MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


まずは、タコのマリネ


モッツァレラとアボガドとパプリカとトマトも入ってる。



しかも!


パプリカなんて皮を火で炙って剥いてあるんですよ!!


箸が進みすぎて、あっという間の食べちゃったべーっだ!






2品目ナイフとフォーク



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


砂ずりの炒め


湯気感も出てるでしょ?


一緒に入ってるのは空芯菜の若芽(?)でシャキシャキ!





前菜だけで十分満足できる感じだけど、

今日のメインは「鍋」!!




食べる専門は、とにかく食べながら待つ・・・




やってきました~アップ



1ラウンド目。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


最初はふぐの顔とか骨の部分で出汁を取った鍋。


エビちゃんも入っちゃってますエビ



顔の周りはコラーゲンまみれラブラブ!


取りあい合戦勃発ビックリマーク




あっという間に1ラウンド目は終了。



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

さぁ2ラウンド目。


ふぐの身がたっぷり音譜

さらに皮の部分もコラーゲンがたっぷり!


あの丸々太ったふぐちゃんをさばいてくれた料理人ありがとうドキドキ

身が締まって、さっぱりしてて、いくらでも食べられる!!


味付けもオリジナルでしてくれたし、

柚子コショウやらもみじおろしやらナンプラーも用意してくれて、

完璧な鍋プロデュース合格





でもこれで終わりと思っちゃあいけないよパー





MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~

カニかに~カニ



ふぐがあるのに、カニまで!!



マロニーちゃんとアワビ茸(っていう食感がヤパいキノコ)も加わり

もう8分目まで来てたお腹にもどんどん入っていくから不思議。



みんなでもくもくとカニをほじって食べました。笑





え? 締め?



そりゃ食べるでしょ得意げ


ちゃんとオジヤで頂きました目






タコとエビとふぐとカニと・・・・



夢の共演が実現した一夜でございました。


大変美味しく頂きました上げ上げ





次は何鍋にしようかなぁ~





Marioマリオ