もう何年ぶりでしょう。




カルタ。




みなさん最近しました?



わたしゃもう何年ぶりでしょう。





タレントスクールの授業の一環で、

1人6枚ずつカルタの札を作ってくるのが宿題でした。




前日に徹夜して作成。


やっぱり宿題はギリギリにならないとやらないタイプだったみたい。





持ち寄ったみんなのカルタを見ると・・・





? ? ?





「五・七・五」になってないんですけど?





たとえば・・・





(す)







MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~



「スキーって楽しいな びゅんびゅんびゅん」






・・・とか・・・





(る)







MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~




「ルパン・ザ・サード」








・・・とか・・・







(お)






MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~


「鬼のような寝顔だった 僕の前の彼女」



これは椿鬼奴さんですけど?







・・・てな感じで



ただの名詞だけだったり、


むしろ文章だったり、


読みにくいやら、取りにくいやら。








実際カルタ大会が始まりました!




まずは女子と男子に分かれて、予選。



ここでは普通のカルタ。

しかし勝負の火花は至る所で散り始め・・・



人の手をバチバチ叩きながらも、

無事2位で通過し、決勝へ。





決勝は男子2人女子3人。



しかしここからは普通のカルタとは違います。




ビーチフラッグスの要素を取り入れたカルタ。




並べてあるカルタから離れたところに後ろを向いて並び、

読み札を読み終わったら





「よーいドン!!」





カルタ目指して






ダァァァーーっシュ!!




ア~ンド




スライディィィーーング!!!






手前にカードが置かれてて、ダッシュしたら通り過ぎてたり、


カードが少なくなってきたら、ちょっとだけ隠してあったりと





枚数が少なくなっていくにつれ、どんどん勝負はヒートアップ!!






そして最後の一枚は・・・






私がゲットキラキラ






枚数を数えると、、、





な ・ ん ・ と ・・・





1位!!






自分より若い男子たちを突き飛ばして

カードをゲットした甲斐がありました。笑



(でも私もめちゃ押されたんですよ~)






商品は・・・





MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~-201001072323000.jpg

これ!!




MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~-201001072324000.jpg

福岡とよのかいちご音符





汗と涙と青アザの賜物です!!





本当に楽しいカルタ大会でした。







Marioマリオ