ラテンもどきの女、T子が今日、
本当のラテンの国へ旅立ちます。



もう旅立ったのか~ぃ!?



私たちは大学の同じ学部学科でゼミも一緒だった。


なので大学のある広島につい先週集い、壮行会をした。


夜はお馴染みS嬢の家へ集合。


‐ピンポーン


インターホンを押すと


知らない男「はい、どーぞ」


S「キャハハ!入っていいよ」



家に入ると、東方神起かと思うイケメンコリアンが3人!!
(というのは嘘。全く似てません)



S「部屋、間違えたと思ったでしょ~ハハハ」



違うの、違うの。
私がビックリしたのは、まだ見ぬS嬢の彼氏サマが来てるかと思ったからなのよ!



フタを開ければ、韓流男子だったけれど?



T子は、今日から青年海外協力隊として中南米のニカラグア共和国へ旅立つ。


その前の3ヶ月間、語学(ニカラグアの公用語はスペイン語)を中心に、レクレーションや文化祭したり、ダンス習ったり、国の文化を勉強したり、大変だけど濃密な独特な研修を受けてきたT子。


そのせいで、ラテンもどき状態。


むやみにスペイン語で、「トイレ!」って言ったり、サルサを踊り出したりしていた。



しかし逆に英語力は落ちる(ごちゃごちゃになる)らしく、


「Change」


を見たとき、




「ちゃんげ」



と読んでしまったらしい。


スペイン語はアルファベットをそのままローマ字読みするから、そうなるみたい。


T子が「ちゃんげ、だっけ…?」
と首をかしげてる様がハッキリとイメージできてウケた(笑)



そういうわけで、
部屋の中は、変なコンパみたいな、異文化交流会みたいな、テレビ番組の「ここ変だよ日本人!」みたいな、落ち着かない雰囲気。


でも色んな話しができて楽しかった(^^)



次の日は大学時代の行き付けで、私のバイト先でもあったスーパー銭湯へ。


昼間からの露天風呂サイコー(´∀`)



それから、これまた行き付けだったパスタ屋へ。



MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~ border=
パスタとリゾット。
大学時代は何でもおいしかったんだな~と感じた。美味しいんだけど、何か足りない味がした。。
大人になった私達の舌が少し肥えたみたいね♪



スイーツは別腹です。

MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~ border=
T子が頼んだマーブルチーズケーキ


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~ border=
S嬢のきなこパフェ。
このスイーツはもう何度食べたことか!
でもやっぱりおいしいのね。


MARIO☆Wor(L)d  ~キノコを探す旅~ border=
そして私のアズキ・ア・ラ・モード
もなかの中にミルクプリンとバニラアイスとアズキと生クリームの最強タッグ!


ご馳走さまでした!



そして最後はやっぱりカラオケ!

T子の力強い中島みゆきや椎名林檎が聞けて良かった。



あなたはきっとニカラグアでもどこでも、そのマイペースさと適当さで生きてゆけるでしょう。


元気と刺激をありがとう☆


本当のラテンを手に入れて帰ってきてね(^O^)



Mario