コストコに行ってきました。



普段の買い物は、
生協と、
1週間から10日に1度、スーパーに行って
済ませるようにしています。



コストコは大好きで

車で30分、
電動自転車で50分、
(運動になっていいものの、
少量しか買えないのが難点💦)

と気軽に行ける距離ではあるものの、

コロナ禍の私なりの努力として、
行く回数を減らしています。



Google mapsで
混み具合を確認してから
行きました。
(この機能が便利なので、コストコやスーパーに行くとき、目安としていつも確認しています)



平日17:50着。
着いたときも空いている感じでしたが、
この日は18時半には
人が本当に少なくなっていました。

が、帰りがけ、
フードコートの前を通ったら
そこは混んでいました。
チーズバーガーや、オマール海老のビスク
美味しそうでした。食べてみたーい。



前置きが長くなりました。


我が家のお気に入り、食品をご紹介します。


①ベーグル

以前も記事にしましたが、

私はベーグルサンド、

娘は今は、シンプルにクリームチーズをつけたものがお気に入りです。

(ちなみに夫は食パン派です。
皆、好みがバラバラ😅)





②ブリーチーズ 小分けのもの






小分けになっているチーズは
カマンベールか↓のミックスか、
どれかを買います。




「まずはビールを飲もう〜」
「まずはシュワシュワ〜」

とお酒とチーズ好きの
我が家のおつまみの定番です。


そのままは、もちろん、
サラダのトッピングにしても👌。



③花畑牧場ブラータ

以前の入手困難な状態は
落ち着いたようですね。









サーモンのマリネのサラダに↓






オリーブオイルと塩とレモン、
アクセントに胡椒をひきました。


フレッシュな香りがお気に入りの
オリーブオイル








材料がなくて(レタスも少量😅、スライスする玉ねぎもない💧)

ツナ缶を使ったシンプルサラダにも

ブラータチーズをのせると

一気にボリュームたっぷりな前菜に。


手間もかからず、
立派な一品になりました。




1人に1つずつのせて食べたら、
もうそれだけでかなりの満腹感。

味つけは、
いつものオリーブオイル、レモン、塩です。


↑のようにあまりサラダの材料がないときも

お料理する気力がないときも、

おしゃれカフェ風のブランチを
作りたいときも使えて、

便利な品です。



④冷凍マンゴー







タイに住んでから、
すっかりマンゴー好きになりましたが、
フレッシュなものが手に入るのは春のみ。

冷凍ものは少量で高くて...,
なかなか買う気にならず、
残念に思っていましたが、

友人にこの冷凍マンゴーを教えてもらって、
その美味しさにびっくり。

価格的にも大満足で
冷凍庫に常備しています。



シンプルな食べ方は
半解凍のシャーベットのような状態で
パクパクと。

アイスクリームの感覚で、

夏の暑い日も
冬の寒い日に暖かい部屋で食べるのも
美味しいです照れ





全解凍すると、
なめらかで、甘くとろんとした感じが
また美味しいです。


他には、
解凍して、ヨーグルトと一緒に。


スムージーに入れたり、

杏仁豆腐に入れても美味しかったです。





マンゴーのイエローオレンジがイッタラのカステヘルミのグリーンと合います✨



お弁当にも
凍ったまま入れておけばいいので、
便利です♪

(解凍時には、水気が出るので、汁気も吸う紙のお弁当カップも私は使っています)





⑤冷凍モッツァレラチーズ




本当にチーズ好きの我が家...
今日はチーズ情報になっていますね爆笑


小さなボール状態になっているので、

使う分だけ取り出せて、便利です。







残りもののサーモンマリネ、
(3、4日保つので、よく多めに作って
冷蔵庫にいれています)

レタス等葉物もなく
さみしいときにも、

こちらのチーズを添えたり。


隣のお皿、
苺と合わせたのは、↑の冷凍マンゴーです。

スパークリングワインともよく合いますキラキラ


⑤ハイローラー


当日はそのまま頂きましたが、
翌朝は、朝食には焼きました。
(最近、流行っていると妹が教えてくれましたが、
もう古い??)

チーズをのせて、トースターで。

熱々、もちもち照れ
冬の朝ごはんにお勧めです。

元気が出ました。

昨夜も焼いて食べればよかったと後悔爆笑



朝ごはんには、スコーンを食べた娘の
お弁当にもスープと共に持たせて、

残りはラップに包んで冷凍しました。
(また焼いて食べます♫)



今日はチーズばかりの食べ物情報でしたが、
ご参考になれば、嬉しいです。


ライフオーガナイザー®︎
古賀雅子




ポチッと応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村