最近お気に入りの朝ごはん。





クリームチーズをたっぷりぬって
生ハム、トマトを
のせたベーグルサンド。


週末はベランダでブランチに↑
アボガドとオーガニックリーフもキラキラ


トマト以外はコストコで
購入しました。



コストコのベーグルは
プレーン、
セサミ、
ハニー、
ブルーベリー
チーズ
等があります。


私はセサミ.....ゴマが好き。

6個入りを2袋買うようになっているので
一度で12個。すぐに食べ切れません。


半分に切ってから 
ラップに包んで
ジプロックに入れて
冷凍しています。





焼く時は冷凍のまま 
トースターで。



引き続き、私が購入した
ベーグル用のコストコ食材を
ご紹介しますね。



生ハムはこちら。




味ももちろん、
1枚枚ずつになっていて
取りやすい!のが
ノンストレスでとっても便利。






キリのクリームチーズは
大きな箱で売っています。

24個入り。
私は一回半分使ってます。





オーガニックリーフは
最寄りの川崎のコストコでは
野菜室に売っています。





開封後は先日ブログにした
ダイソーのクリップでとめて
また冷蔵庫へ。







毎日アボガドはないので
普段はこんな感じです。






生ハム以外では
スモークサーモンや
目玉焼きのときも。

でもいつも欠かせないのは
トマト!

もっちりしたベーグルに
トマトの酸味と水気が合う〜。


そして、トマトには 
お塩をぱらっとかけるのが
美味しさアップのポイントかなと
思っています。



お塩はこちらがお気に入り。
ゲランドのお塩。





ベーグルは朝ごはん以外に
子どもが塾に行く前の
ガッツリ系おやつにも
重宝しています。



娘は甘いベーグルサンドが好きで


クリームチーズにはちみつや

先日は
スコーン用に買って余っていた
クロテッドクリームと
イチゴジャム
をたっぷりのせていました。






ご参考になれば嬉しいです。



ライフオーガナイザー®︎

古賀雅子




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッと応援 よろしくお願いします。
↓↓↓