今年のリボンヨガはじまりました | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

やっぱり、リボンヨガいいですね〜

こころが穏やかになる

 

今日、参加された皆さま

ありがとうございました!

 

1月はとくに足を大事にしている

 

「地に足をつける」

「足を鍛えると人生が変わる」

 

私はそんなことばを

ヨガを学ぶ間に教わった

 

がんサバイバーのヨガでは

肩まわり、腹筋をよく意識したポーズを多めにしているけど

今日は足!足!足!

筋肉痛になるほどのポーズはないけど

足の指から股関節まで

十分意識できるポーズにしました

 

年齢も違う、歩んできた道も職業も違う

共通点は「がん」を経験したということ

 

だから、ここでの出会いが面白いし

学びがいっぱいある

私にとっては、本当にありがたい場所

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

ああ、今日は本当にお腹すいてて

ぐーぐー鳴りっぱなしでした

ランチのおしゃべりも楽しかったけど

完食するのは久しぶりです

ウマウマでした!

 

牡蠣と魚「海宝」さん

いつもありがとうございます!

 

あたしゃ、しゃ〜わせだなぁ

毎週、火曜日はリボンヨガの日

 

namasteドキドキ

 

 

高田馬場「こころとからだクリニカセンター