キャベツを食べなさい | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!

今日は春キャベツを買ってきて

金山寺味噌と春キャベツを

パクパク食べながらワインを飲んだ

 

一人暮らしになると

なぜか自炊が面倒になる

時間がもったいなって感じてしまう

 

栄養不足だよな〜

とくに野菜不足

いや、繊維不足だろか

 

今週の火曜日はリボンヨガだった

がんサバイバーのヨガ

店おすすめのグラタンを食べながら

そんな話をしていたら・・・

 

「今、春キャベツが美味しいよ〜

そだ!料理の時間がもったいないならキャベツをマヨネーズでも味噌でもなんでもいいから、つけながら食べればいいじゃない」

そう言われた。

いやいや、本当にそうだ。

簡単でうまいじゃん!

 

あんなに料理が好きだったのにね。

自分のために作るって時間がもったいないって思う。

私は食べることにそれほど興味がないんだなと最近気づいた。

 

でもさ、仕事が面白くて職場に行くことが楽しい。

ゴールデンウィークが10連休なんて言ってるけど、そんなの関係なく仕事がある。

私は休み関係なく仕事があること、それが楽しみでしょうがない。

 

一人暮らしを始めて栄養不足を感じてるのは確かだわ。

っつうことで

明日は肉を食べるぞ〜〜〜〜!

 

今日もみ〜んなお疲れサンマうお座