乳がんのヨガ(まあるヨガ) | mar-R* まあるヨガ

mar-R* まあるヨガ

マール-アール* marはスペイン語で海。
まーるい地球は人や国や大陸、さまざまなものが海で繋がっている。
yoga=繋ぐ、ヨガで「楽しい」がつながっていく〜ヨガやろう!


今日は、信濃町で
乳がんのヨガ(まあるヨガ)でございましたの。

久しぶりに会えた乳とも、
しっかりヨガっておりました。
もっと、いっぱい話をしたかったなぁビックリマーク

今日は
こころにアプローチしたくて
サイクリックメディテーションを交えて行いましたの。

小さな体重移動をしながら
そこに立っている自分に気づく。

同じ場所に立っていても
足の裏全体を意識できたら
「今ここに」立っていることがわかる。

こころも、あっちこっちと思いが移るけど、ここに立っている自分は、確かにここに居て呼吸して生きていることに気づく。

足って、こころのバロメーターでもあるんだなぁ。
しっかり立っていれば、こころも強くなる!!

揺れた自分に気づいたら、
なんとかバランスを取ろうとする自分がいる。
そこにまた、気づくビックリマーク

地に足をつけるって言葉は
こころの落ち着きを意味しているけど、
足がちゃんと地に着いたら
自分の足でたっている自分は
きっと大丈夫!!
そう思えるんじゃなかろうか。

ヨガのあと、
今日は深い話が沢山で
みんなが真面目に自分と向き合ったような…
そんな気がして
ワタシもがんばろビックリマークと思えたのです。

ヨガで繋がってくれて
「ありがとう」

namasteドキドキ