「個の時代」で感じること | 女性後継者4kidsママのエレガント・ジャーナル

女性後継者4kidsママのエレガント・ジャーナル

4kidsママのエレガント・ジャーナル
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」のような50代を目指します。

これからは「個の時代」「風の時代」と言われて久しいですが、

「個の時代」について感じることを綴りたいと思います。

 

ブログでもインスタでもなんでも良いのですが、

好きなブロガーやインスタグラマーって一人や二人いますよね。

最近ブログをフォローしてくださった方々も素敵な方ばかりで

フォロワーさんのブログを拝読するとほぼ全員の方の

「個のパワー」を感じます!

 

実は私、今まで芸能人には全く興味がなく、

好きな芸能人は?という質問にはいつも困っていました。

(好きな有名人は?と聞かれたらマリア・テレジアと答えていましたが。だって子どもを16人も産み育てながら国政もするってすごくない?ごめんなさい、話が逸れました。)

 

今まで表に出ることのなかった個人が

「インフルエンサー」として活躍し始めてから、

私にも「好きなインフルエンサーさん」がいることに気付かされました。

この時「あぁ、個の時代ってこういうことなんだな」と心から思いました。

 

個が個を好む。

個が個に注目する。

 

もはやSNSと縁がない人の方が少数派になっている昨今、

一定数のファンを持った影響力のある「個人」がたくさんいます。

その個人が発信する内容は人工的に作られたコマーシャルメッセージではなく、

個人の感情が含まれていて、ファンを一層虜にします。

 

ブログやSNSの普及と浸透によって

「ブロガー」「インスタグラマー」「Youtuber」「クラブハウサー」などの肩書が生まれ、

インフルエンサーと呼ばれる人々が個人に有益な情報をもたらしてくれるだけでなく、

企業にとっても大切な広告媒体となりました。

 

まさに

“個のパワーが認められている証”

だと思います。

 

私なんて何も持ってない・・・なんて思わないで。

女性は、仕事・恋愛・結婚・子育て・メイク・ネイル・ファッション・グルメ・美容・ダイエット、、、ネタの宝庫です。

何かを発信すればそれを待ってたという人が必ずいる。

私はあまりブログを継続できていませんが、

秘訣は継続すること!だそうです。

(好きなブロガーさんの言葉)

 

本当にそう思います。

最後までお読みくださってありがとうございました。

 *****