https://twitter.com/eba34695491/status/1758463577638478124

>>#大体全てはこいつのせい選手権 #今日のIS

篠ノ之束 

・女性にしか動かせないパワードスーツを開発 

・軍事ネットワークをハッキングして白騎士事件を起こす 

・女尊男卑思想が蔓延

 ・動力源のコアが並行宇宙のエネルギーを奪ってその宇宙が滅びかけ絶対天敵(イマージュ・オリジス)の襲来を招く

 


インフィニット・ストラトスの篠ノ之束博士のツィートで500いいねを突破した、自分のアカウント開設以来初の…。
ISまだまだいけるやん…。
やばくね? ISいまだにコアなファンが多いいということに…。

ISの原作で残っている戦いは以下の通り
亡国機業との戦い
束博士との戦い
アリーシャとの戦い
ダリル先輩フォルテ先輩との戦い

『フルメタル・パニック!』(全12巻)も終盤の戦いは上下巻構成だったけど…。
文庫の残り1巻で片が付くかな?ひょっとしたらページ数の多い厚めの巻に?

 

インフィニット・ストラトスは2期のアニメから入り、当時高校生だった自分にメカ少女作品の無機質なマシン瑞々しい有機的肉体の融合がロマンを齎してくれた…。

 

これまで「ロボに乗る」という固定概念にロボを『着る・履く・嵌める』という発想が斬新だった…。

 

気付けば原作小説やコミカライズやスピンオフコミックやアンソロジーコミックを集めて読んだり、ssを検索して読んだり、ハーメルンで二次創作やクロスオーバー小説を読んだり、pixivでISのイラストを鑑賞しまくったり、SNSとかでいろいろ語ったり、ISファンのオフ会に参加したり、サブスクでアニメ1期・2期・OVAを見たり、アーキタイプ・ブレイカーのプレイ動画を視聴して『いつか余裕のある時にダウンロードしてプレイしよう』と思った矢先のサービス終了に涙したり、『フルメタやナイツマみたいにスーパーロボット大戦に参戦しないかな』と期待したり、pixivのメッセージ機能で相互フォロワー4名ほどに布教したりとかなりハマっていった…。

 

声と体形でいうならセシリア・オルコット

アーキタイプ・ブレイカーならベルベット・ヘルをそれぞれ推している。