眠れないこどもと母の声 | Fabulous Days!!!

Fabulous Days!!!

覚書日記。

こんばんは、みーです。


先程マッサージから帰宅。(コソコソ)

すると、「お帰りー!」と元気な声が。

どうやら眠れなかった子がひとり。

まぁ、寝る前に練習しちゃったしね。

神経が昂るよね。

そして、久々のマッサージオーダーが入ったのでモミモミしてあげました。

最近の学校の話、飼い犬の話、お友達の話、等々沢山しました。

終盤、何だか甘えん坊さんになってしまい、「ママ、一緒に寝て飛び出すハート

まだこれからお洗濯もあるし。。

干したら一緒に寝るかと思っていたのですが、洗濯を干しながら歌っているとなんだか急に静になり、部屋を覗くと。。



Zzz



寝てる~笑い泣き

いや、よかった~照れ

母の歌声って効くんですね。


話は昨日のことに変わりますが、卒業式の歌の練習をしていたそうなのですが、前奏が始まるやいなや、担任の先生が一番上のところまでつかつかと歩いてきて、「あなたの歌声が頼りだからねっっ!!」と言ってきたそう。

先生、どうしたんや。。何があったのよ。。

因みにそのまた前日は、全国大会前の練習強化週間で疲れて体調崩し気味だったのでずる休み(←言い方)をしていたのですが、「一番歌える○○がいないじゃなーーーーい!!」と先生絶叫。。

今の子って合唱で歌わないとかなのかな。。

うちのは歌がうまいんじゃないんです。。

声がでかいだけなんです!!チュー

でもまぁ、お役に立ててよかったですけどね。

気持ちを一つに歌ってほしいものです。


昨日は卒業式中に声の投げ掛けを担当する子たちのオーディションもあったそうな。

どうだったかな。。

立候補していたらしいので(驚)

うまく行ってるといいね。

あなたは基本的に泣かないから、向いていると思うよ照れ

母はすぐ泣くから無理だけど。。


さて、そろそろ寝ようかな。