行って来ました鳥取遠征。

今シーズンよりガイナーレ鳥取に加入している7松木駿之介選手を見る為、車を走らせAXISバードスタジアムへ(*•̀ㅂ•́)و✧


結果は0-4。。。

相手は松本山雅FC、強かったなぁ。


前半は向かい風、後半は大雨の影響を受けたと思う鳥取だけど、それ抜きにしてもキックの精度や止める蹴るの質といった部分で相手に上回られてしまったように思います。

後から調べたんだけど、鳥取は4月に勝利して以来勝ててなくてチームの調子あまり良くなかったんですね……悪くない場面もあったけど、なかなか自分達の形に持ち込めなかった印象。いや、言うほど試合見れてないですけども。


試合後のゴール裏もフラストレーションが溜まっている様子で、林健太郎監督かな?何やら話をされたみたいでした。

今日までの結果を受けて、J3リーグは現在16位。JFL降格圏となる19位へ近付いてしまうと、どうしてもピリピリした雰囲気になってしまいますけど、

強小の魂で何とか踏ん張っていきたい所です(>_<)




という訳で、自己反省会。


▼ 車で行く途中ナビを使っていたにも関わらず、道を間違えて細くてクネクネした山道に入り込んで遠回りしてしまいました……いや、逆に渋滞回避出来たのか?ってのは分かりませんが、素直に高速使ったら良かったかなぁ。コンビニで買い物休憩入れて、片道約3時間。昔の自分なら考えられない遠出しとるなぁ。。。


▼ スタジアム到着直前に雨予報を目にして、急いで近くのコンビニへ入ったら何やらちょいオシャレなレインコートが……と思って買ったら、そこそこ良い値段だったという。焦ると良くないですね、ハイ。でも使ってみたら非常に良かったです。


▼ スタジアムへ到着、さっそく駐車場へ……と思ったら、警備員さんに「チケット見せてね、ないと入れないよ」と言われ。駅前付近の臨時駐車場&シャトルバスを教えていただき、向かってみると駐車場へ着く直前にバスが出発していて……看板見たら「30分間隔で運行」との事。1時間前くらいに入ってグッズやスタグルを楽しんだり、選手のウォーミングアップも見られるかなぁとか思っていたのが全てなくなりかけました……約3km弱を必死に走って、一応タオマフと唐揚げは買えましたけども。スタジアム周辺の写真撮る余裕もなかった……_:( _ ́ཫ`):_


▼ チケットについて、何となく「QRコードしか……」みたいに聴こえた気がしたので、Jリーグチケットで買えばいいのねとログインするが、電波繋がりにくいし、何故かメルアド登録が云々と決済出来ないしで、ここで時間を食ったから選手入場に間に合いませんでした。結果的に、紙チケットちゃんと発売してたんですけどね。早とちり、ホント良くない。


▼ 行く前はどの席種で見ようか悩んでましたが、時間なかったのと勢いでゴール裏を選択。タオマフあれば何とかなるか?、と後ろの手すりの所で立ちながら観戦しましたが……チャントをね、予習してなかったんですよね。幸い、近くにいた鳥取サポさんがめちゃくちゃ声出し応援されていて、密かに勉強させていただいてました。後半は少し違う位置で観戦したんですけど、その際は前半に勉強したおかげで少しだけチャントをちゃんと歌えました。感謝、感謝です。


とはいえ、分からないチャントは聴きながらうわ言のように呟くのみになっちゃうし、手拍子どのくらいしたらいいのかなとか、やっぱり初見でするのは難しいですね……半年ROMる大切さたるや( •̀ὢ•́ ; )


▼ 松木選手は右WGで出場。序盤から攻守に躍動し、キレのあるドリブルでPAへの侵入もあったり、あと自陣コーナー付近でのナイススライディングは絶対ノーファウルだったと思うんですよね。更には後半に見せたヘディングシュート、微妙に位置が合わなかったかタイミングか、ホントあとちょっとだったなぁと……「マイク、どんどん行こう!」と叫んでしまったけど届いたかは微妙。73分に交代。松木チャントだけは覚えて行ったのに、歌う機会がなかった……試合前のウォーミングアップ時とかは歌ったのかなぁ。


試合終了後のスタンド挨拶、目が悪くてどこに居られたのか把握できなかったのは悔やまれる所……出待ちもできたっぽいけど、雨なのと臨時駐車場がいつまで空いてるのか分からなかったので諦めて帰りました。

ホントは長男くんが産まれたお祝いもしたかったんだけど、何やかんやで何も用意出来ず。無念。




準備不足と結果についてはさておき、総合的には行って良かったです。

次はいつ頃行けるか、秋とかかなぁ……もうちょい余裕のある旅にしたいなと。

そして次こそは、松木駿之介選手のチャントを歌い、ゴールを決める瞬間を見て、勝利を共に分かち合うんだ……(*•̀ㅂ•́)و✧




追記。

そういえば、グッズ買おうと思ったらアクスタ等の個人グッズは全て完売していて、中身がランダムの缶バッジ買ってみたけど流石に当たらず……一応タオマフも買ったので、いつの日かサインを入れてもらえたらとは思ってますけどね。

松木選手のグッズ、譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひm(_ _)m