今日は政田サッカー場へ、Jユースカップ1stラウンド第2節vs徳島ヴォルティスユースを見に行って来ました♪( 'ω' و(و "


試合中は若干の暑さと風が吹き、選手によっては昨日も試合へ出場していたりとなかなかコンディション維持も大変そうな中、3-1と見事に勝利。


自分の記憶が曖昧なんだけど、もしかしたらユースの公式戦観戦で初めての勝ち試合かも?

いや、昨季のプレミア昇格プレーオフを入れるとしたら初めてではないか?

ともあれ、早くリーグ戦の観戦初勝利を味わいたいなと(>_<)


起きたのが遅くて、到着したらちょうどキックオフ。

フォロワーさんから教えていただいたのだけど、今大会はU-17が対象でU-15からも登録されている選手がいるとの事で、今節はU-15から6堤清史郎選手が出場しました!


25堤涼太朗選手の弟という事もあり、U15プログレスリーグでキャプテンマークを巻く彼のプレーはファジアーノ岡山アカデミーニュースで見てましたが、生で見るのは初めて。

高校生年代と戦うのは強度も違うだろうし、体格差もあるであろう中で、攻守にハードワークしていた45分だったと思います。

何より、正直予想していなかった兄弟出場に驚きと、興奮と、試合を見ながら心の中で鼻血吹き出してました……_:( _ ́ཫ`):_


ゴールを決めた27坂本蓮太選手、37安西来起選手、29穐山唯人選手も良かったし、他にもいろんな選手についてフォロワーさんに教えていただきました。圧倒的な感謝m(_ _)m


ちなみに1stラウンド、今日までのMグループの結果は、、、


❶ 岡山 2勝0分0敗(勝点6) 12得点1失点(+11)

❷ 讃岐 1勝0分1敗(勝点3) 1得点2失点(-1)

❸ 徳島 1勝0分2敗(勝点3) 4得点7失点(-3)

❹ 鳥取 1勝0分2敗(勝点3) 4得点11失点(-7)


という事で、2ndラウンドは上位グループ進出決定ですかね、多分!(*>ω<)b

Oグループの上位勢と戦い、グループ1位になるとノックアウトラウンド進出……となるらしいです。


リーグ戦と並行して開催されるカップ戦はコンディション的に大変だとは思いますが、Jユースカップそしてクラブユース選手権も、全国の強豪チームと戦える成長の機会なので是非とも勝ち進んでいただきたいですね!

来週は1stラウンド第3節がありますが、今の所は見に行けない予定……しっかり勝ち切って次のラウンドへ弾みをつけまっしょい(*•̀ㅂ•́)و✧