我等がファジアーノ岡山、浦和レッズから早川隼平選手を育成型期限付き移籍で獲得。


浦和のジュニアユース・ユースに所属した生え抜き選手で、17歳でトップチームに2種登録、18歳の2053シーズンはルヴァン杯で公式戦初出場を果たすと、リーグ戦へも11試合出場(出場時間256分)とクラブの期待値の高さが伺えます。

ちなみに、ルヴァン杯では8試合出場(出場時間405分)1得点でニューヒーロー賞を受賞。

更に、ACL決勝の第1戦ではアウェーの地で途中出場、9分ながら貴重な経験を持つ選手……いや、すごない!?( •̀ὢ•́ ; )


プレースタイルは、チラッと見た話だとドリブラー?アタッカー?、左足でパンチのあるシュート、年代別代表ではFKも担う事もある、狭い局面でも戦える体幹とテクニック、そして強心臓……しかし器用ながら突き抜けた武器はなく、みたいな評もあり。

まぁ18歳で完成されている訳ではないからね、多分。伸び代ですね。


ファジは現在、およそチームの3分の1が離脱中。

特に左利き選手の負傷離脱が続いたのもあり、また前線の選手も負傷が相次ぎ、いやホント怪我多過ぎよ……_:( _ ́ཫ`):_

早川隼平選手は、シャドーに入るのが一番効果的なのかな?それともWB?ハードワークは若さでカバー?


いろいろ妄想が捗りますが、まずは次節アウェー長崎戦。

この苦しい時期を乗り越えて、新たな仲間の活躍に期待して、皆で再び昇格争いに乗り込みまっしょい♪( 'ω' و(و "