我等がファジアーノ岡山、の話はちょっと置いといて。。。




岡山シーガルズ、第72回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会、優勝おめでとうございます🎉🎉🎉

岡山に来て、いつの頃からか「一度はジップアリーナへ試合を見に行こう」と思いながら結局、山口舞選手や宮下遥選手は現役を引退……やはり、推しは推せる時に押さないとですね。

Vリーグをあまり知らないけれど、数少ない?市民クラブとして活動している岡山シーガルズ。岡山の中では長い歴史を持つプロスポーツクラブでもあるし、陰ながら応援していきたいですね。


北長瀬に建設を検討している新アリーナも、現状は様々な課題があるようですが、ファジの新スタジアムと同様に、スポーツで街を活性化させて、経済効果も生み出せるような流れを期待しております♪( 'ω' و(و "




アリーナと言えば、卓球・Tリーグの岡山リベッツもですよね。

妻が以前一度観戦に行った時に、丹羽孝希選手がカッコ良かったと言っていたので、こちらも見に行きたい所。とはいえ、自分は森薗政崇選手が好きだったんですよね……こちらもまた、推しは推せる時に以下同文。


あとはバスケットボール・B3リーグ所属のトライフープ岡山。

2月にアリーナ観戦へ行ったけど、楽しかったです。一応バスケ部経験してるので試合の流れも何となく分かったし、応援の盛り上がりも良かったです。

Bリーグ自体をよく分かってないものの、今後リーグ再編成があるとか何とか、トライフープ岡山はB2に昇格出来るかどうかとか何とか。

今季は順位としては振るわなかったようですが、トップリーグ目指して頑張っていただきたい所です(*•̀ㅂ•́)و✧


他には女子サッカー、なでしこリーグ2部の湯郷ベル&吉備国際大学Charm岡山高梁。

こちらは湯郷ベルが、9試合終了時点で首位を独走。横山久美選手が9試合で15得点、さすが日本代表経験もあるストライカー。高卒で湯郷ベルに入団した時、これは活躍する選手だと感じたのは間違いではなかったなと。宮間あや選手ともっと長く一緒にプレーして欲しかったなと。これまた、推しは以下同文。

吉備国際大学Charm岡山高梁は現在7位。こちらには元湯郷ベル&元日本代表の加戸由佳選手がいますね、前期の岡山ダービーは湯郷ベルに屈した形でしたが、後期は更に熱い戦いを期待しております( • ̀ω•́ )✧




自分引っ越して来た頃は、「プロスポーツ不毛の地」と呼ばれたりもしたらしい岡山県ですが、今ではこんなにプロスポーツクラブがあるんですよね。


個人的にはやはりファジアーノ岡山が一番ですが、出来るだけ他のプロスポーツクラブも「チーム岡山」として応援していきたいですし、クラブ同士の相乗効果で街を元気にして欲しいですし、単純に楽しみたいですよねっ!


あとは我等がファジアーノ岡山、J1昇格&新スタジアムをですね……( •̀ὢ•́ ; )