明日はアウェイ山形戦、そして中2日でホーム徳島戦。どちらも仕事。GWとは。



今更ながら記事を見返すと、一ヶ月ちょい更新サボってる間に我等がファジアーノ岡山、不調の流れに……何より負傷離脱が多い模様……どうにかならぬか……_:( _ ́ཫ`):_

ちなみに、ここまで更新してなかった試合の結果と一言など。



3/30 第7節 Avs大分トリニータ 0-0 △
退場が出なかったら、どうなっていたんだろう……とか、43鈴木喜丈選手が離脱していなかったら……と思わずにはいられない、シーズンの分岐点のような一戦でした。
とはいえ、結果を受け止めて前に進むしかないのだよね( •̀ὢ•́ ; )

そういや試合当日、家族旅行に行ってたのだった。そういう記事も書くはずだったんだけど……それはさておき。

4/3 第8節 Hvs横浜FC 1-3 ●
今季はホント、風やら雨やら天候の影響受ける展開多過ぎませんか……そんな事もボヤきたくなる大雨で田んぼのようなピッチの中、恐るべきは福森晃斗選手の左足。
木山監督からは、ピッチコンディションを読み違えた采配ミスとのお言葉。これを高い授業料としたい所です。絶対取り返そうな!(;`皿´)グヌヌ

4/7 第9節 Avs愛媛FC 2-2 △
PRIDE OF 中四国らしい熱き戦い……と言いたい所だけど、前節のようなFKからの失点はキツイっすね……なかなか一度崩れたリズムは戻すの難しいものです。岩渕弘人選手の不在も痛い。
本山遥選手の失点を防ぐビッグプレーは話題となり、吉尾虹樹選手の負傷は本当に辛いですが一日も早い回復を、いやしっかり完治させてくださいね( ノД`)

愛媛の前野貴紀選手とサポーター間であった一幕は、他サポながらいろいろと感じる所はありましたが、割愛( •̀ὢ•́ ; )

4/14 第10節 Avsブラウブリッツ秋田 0-0 △
ブレない秋田、相手の土俵に上がり気味の岡山。ワンチャンの場面で決めたかったなぁとか、ピンチをよくぞ救ってくれた!とか、解説の方が言われるように中盤へ通して前へ進めなかったものか……等々いろいろありますが、田上大地選手の試合後「ホームで勝つから!」が一番印象深いですね。信じてる(*•̀ㅂ•́)و✧

4/20 第11節 Hvsロアッソ熊本 2-0 ○
久しぶりの現地参戦、久しぶりの声出し応援、そして久しぶりの勝利。
輪笠祐士選手&岩渕弘人選手のゴールは最高でした。前線へ繋いで連動した動き、また奪ってからのカウンター。目立ったのはWBのインナーラップ。
ゴール期待値を見ると、結果ほどの差はなかったのかもだけど、木山采配大的中って事なんでしょうかね。こういう試合を増やしたい所です。

4/24 ルヴァン杯2回戦 Hvs横浜FC 3-3(PK3-5) ●
個人的には「J1クラブから公式戦初勝利」を目指して欲しかったものの、ターンオーバーもなかなか難しいチーム状況……そんな中で大注目はU-18の三木ヴィトル選手がスタメン!延長に入ってからは南稜大選手も出場を果たしました!
育成年代の記事も早く作らねばですな。ええ。

それにしても、いやー勝ち切りたかった。そして、延長に入る前に決めたかった。
PKの難しさも然る事ながら、何よりも連戦なのがね……ターンオーバー出来なかったのがね。うーん(>_<)

4/28 第12節 Hvs清水エスパルス 0-1 ●
昨日も書きましたが、いろいろあってスタジアムへ行けず、自宅で布団被ってファジラジオで試合を拝聴。
ハイライトもレビューも見れてないのであまり分かりませんが、システムの噛み合わせも良くはなかったのかなぁとか、正面からぶつからず勝点3を目指すのは木山監督好かんのじゃろなぁとか思ったりもしましたが、とにかく離脱した選手が戻って来ない事には休ませる事も出来ないし、練習も強度高く出来ないし、もうにっちもさっちもどうにも。



という訳で、明日もお仕事。何とか無事を願いながら、勝点3を信じて働きます。それにつけても、GWとは。。。