頚椎捻挫。
今朝、車で通勤中に青信号で発進しようとしたら、後ろからドンッて……
少し首の痛みもあったので、念の為お仕事を休ませていただきました。
それにしても、いろんな対応しないといけんのですね。いい経験になった……のかな?



そんなこんなで、我等がファジアーノ岡山⚽️

先日水曜日、正直あまり見れてないJ2リーグ第5節ホームvs水戸ホーリーホック戦。

当日は仕事の後、一応DAZN流し見したんだけどウトウトしてしまって……(⊃ωー`).。oO


他の方のレビューもなかなか読めてないものの、前プレ&ミドルブロックで相手に決定機をほぼ作らせていなかったようで、雨が降ったり風が強かったりと過酷なピッチでの厳しい戦いを1-0で制してリーグ戦3連勝!よっしゃ(*•̀ㅂ•́)و✧


試合後のヒーローインタビューは3戦連続クリーンシートのチームを支えたGK、49ブローダーセン選手!

そして当日ゲストとして来場されたウエストランドのお二人、見事に無敗伝説を更新!

更には試合後の挨拶時に行う勝利のダンス、27木村太哉選手がまさかのネタ切れでファジ丸さんが登場したとか!

……と話題も盛り沢山\( ´ω` )/


TLで特に目立っていたのは、24藤田息吹選手が攻守に効き過ぎていた、という話。

競り合いから零れたセカンドボールの前には必ずと言っていいほど現れ、攻撃時はボールホルダーのサポートをしつつ、時には前線へ素晴らしいパスを供給し、守備ではスペースを埋めてピンチの芽を摘み取るという、本当に替えの効かない選手。


それだけに、彼がコンディション不良や累積警告などで不在となった時にどうなるか……と勝手に不安視しております。

とはいえ、各ポジションに実績のある選手を揃えて層の厚さは歴代最高とも言われるチーム編成、もちろんボランチにも、特長は違えど実力ある選手が多く揃っている訳ですからね。

開幕頃に離脱していた選手達の復帰が待ち遠しいですし、出場機会が少ない選手達の奮起にも期待しておりますっ!




さて、前節から4人を入れ替えたスタメンで臨んだ今節。

10田中雄大選手、15本山遥選手、16河野諒祐選手、5柳育崇選手。

いずれも昨季スタメンを張っていた選手です、悔しい気持ちもあるだろうけれど、それ以上にチームの勝利そして目標であるJ2の頂へ辿り着く為に、自分の役割を果たす全力のプレーは、本当に心が揺さぶられます!

正直、開幕戦のスタメンがインパクト大き過ぎて、入れ替わった時の連係は大丈夫かなぁ……とか思っていた自分を叱ってやりたい。小一時間問い詰めたい。


そして中3日・中3日の3連戦最終戦は明日、アウェーvsザスパ群馬戦。

相手はリーグ戦で未だに勝利がなく、現在最下位。

出来る事なら、連戦に出場し続けている選手は入れ替えて休ませておきたいと思ってしまいますが、恐らく相手はここを絶対に落とさない覚悟で臨んで来るはずで、少しでも隙を見せれば痛い目に遭う事は……過去に何度もありましたね……ええ。

更には、今日は群馬に雪が降ったそうで、明日の天候は回復する予報らしいけれど選手のコンディションや筋肉系のトラブルには十分気を付けていたどきたいし、19岩渕弘人選手は毎回足を痛そうにして心配になるので、個人的には休ませたいんどすけどね……大好きな選手でもありますが、何よりチームの為にはシーズン通して居てくれないと困るは選手なのでね、ホント応援しております。




という訳で、首の痛みは激しくないけど何か鼻水がよく出るなぁ……風邪引いたかな?というのはさておき、明日は体を休めながらDAZN視聴でファジの勝利を願いますっ(。>人<)