先日、娘の卒業式がありました。
お祝いとしてはその前に、受験勉強お疲れ様でした会を開催したので当日は特になし。
しかしそのお疲れ様会、某コーヒー屋さんに行ったんだけど、何故かダジャレ研究の会に。。。
マイベストダジャレは、たっぷりサイズのアイスコーヒーを飲みながら考えた

「刑事の飲んだデカコップ」

うーんこれは我ながら良い出来( • ̀ω•́ )✧キリッ
娘、ひとまずお疲れ様でした。

そんな娘も高校生活が始まれば、一緒に外出する事も少なくなるかも……とか、もしかしたら今回が最後の家族4人観戦になるかも……とか考えて、いつもより積極的に家族を誘ってみたら、まさかの息子が辞退。そうか、キミもパパと同じく自分の時間を大事にする男か……( •̀ὢ•́ ; )



という訳で、家族3人でシティライトスタジアムへ行って来ました\( ´ω` )/\( ´ω` )/\( ´ω` )/

今回はバクスタのアウェイ寄りに座り……というか、今回バクスタ完売したと聞きましたが、あれかな春休み無料招待プレゼントキャンペーンがあったからか、晴れでも寒いと天気予報で言ってたからか。DAZNの見栄え的には良かったかも?




個人的なハイライト。


・対戦相手であるレノファ山口のキャプテンマークが自分達の席からちょっと見にくくて、妻と娘が「誰が巻いてるか当てるゲーム」を開催。ちなみに、正解は河野孝汰選手。山口ユース出身の生え抜き、しかも20歳でキャプテンとか凄い…と、娘が「孝汰さん」って呼び始めたんだけど、試合終了後のアウェイサポーターへ挨拶に来た時には既に忘れてました。でも凄いですよね、ファジもいつかは…(๑•̀ㅂ•́)و✧


・14田部井涼選手のスパイクが青く、アオアシカツオドリっぽいと話題に。じゃあ岩渕弘人の黄色いスパイクは…と調べたところ、カルガモ?と話題に。


・山口のチャント「レノファエクスプレス」が好きなんよ〜と娘に話したら、風が吹いて流れてきた落ち葉を見て「たこ焼きに鰹節じゃなくて落ち葉かけて食ってろ(#゚Д゚)」と怒られました。

・山下良美主審のジャッジ、DAZNでちゃんと見直せてないので何とも言えないですが……まぁ、雨も風も審判も、上手くアジャストして有利な展開に持って行きたいものです。それが“強かさ”ってもんですよね……と思いながら、試合終盤はひたすら「良美、しっかりコントロールしてくれ!」「良美それは流すんかい!」「良美〜AT長い〜」とブツブツ呟いておました。その節は大変失礼いたしましたm(_ _)m

・前半23分、14田部井涼選手がスルスルッとハーフスペースへ侵入、17末吉塁選手のスルーパスを受けてPA内へマイナスに送ると9グレイソン選手がダイレクトシュート!しかし相手GKに阻まれる……という場面。19岩渕弘人選手が相手最終ラインを下げさせた部分も含めて、味方選手の連係で見事に決定機を演出しました。

・前半27分、ファジ攻撃後のこぼれ球を相手に拾われロングカウンターを受けそうになった所で、ドリブルする相手に斜め後ろから88柳貴博選手が寄せてファウル、イエローカードが出た場面。娘には「味方にとっては“プロフェッショナルファウル”、相手にとっては“ウチの選手に何するんじゃゴルァ!ファウル”」と説明しておきました。お互い怪我なくて何よりです。

・19岩渕弘人選手が毎回、後半に入ると足を引き摺るようにしているのが見ていて辛いんですよね。たしか昨季に右膝の大怪我をして、今は毎試合右腿にテーピング巻いてたり……そして前半からあれだけハードワークして、相手に削られて……そんな中でも狡猾さ?強かさ?が見え隠れして、足元上手くて、視野も広くて。ファジ躍進のキーマンの一人、フルシーズンの活躍を願って止まないです。

・17末吉塁選手、左右こなせて90分走り切れて、いや〜マジ半端ないッス。前半は左サイド、後半は途中から右サイドへ入り、バクスタ観戦だった我が家はそのアグレッシブなプレーを堪能できました。妻に「彼はルイルイって言うの」と教えたら、覚えてくれました。次回の観戦まで覚えといてくださいねっ( •̀ὢ•́ ; )

・24藤田息吹選手。いつでも中盤の、ここぞというポジションにいるのは、はたして流れを読むのか、ボールへの反応が速いのか?ホント凄い選手。あと、バイタルでシュートまで持って行くボランチのプレーは過去のファジにあまり多くなかったので、彼には非常にワクワクさせてもらっております。

・10田中雄大選手!3年目にして念願のヒーローインタビューを現地で見れた事は、めちゃくちゃ嬉しかった!娘や妻もビジョンの映像を見ていたので、パパが目をウルウルさせていたのに気付かなかった様子……⊂(^ω^)⊃セフセフ



個人的に、過去の自動昇格した強いチームは、

・前線に強力なFWがいる
・FWの不調時でも日替わりのように得点する選手が現れる
・DFに5得点は決める選手がいる
・連敗しない、負けなし期間は勝ち越している(引分が少ない)

辺りが特徴的なイメージ……全てのチームに当てはまる訳ではないだろうけど。
ここまでの戦いで、選手は揃っているし層も厚い事は分かっているので、あとは結果を残すのみ!
そういう意味でも、今節のような我慢比べ、厳しい試合でチーム全員最後まで集中して決め切り、守り切り、勝ち切れた事は本当に大きな価値があります。そしてここから、これを繰り返して行かねば、それだけに次節が大事。目指せ連勝(*•̀ㅂ•́)و✧

他にも試合中に感じた事等あったと思うのだけど、だいぶ忘れてしまいました……とりあえず、娘が20日のホームvs水戸ホーリーホック戦も来ようかと言ってくれたのが嬉しかったです。何とか、仕事の日を入れ替えてもらえるよう交渉してみるかなぁ。。。



最後に。



我等がスーパースターことファジ丸さん、試合が終わってからアウェー席へ挨拶に行って戻る時、バクスタ前で脚立を逆さにしてVポーズをしてくれました。カッコ良かったっす!

そして山口から来てくれたレノ丸、近くで見れなかったのは残念……バクスタからベンチ付近に遠目で見れたけど、妻は「ライオンちゃん」、娘は「ヘルメット被ってるみたい」と様々な見解。いや、彼もよく見たらカワイイんよ?これは皆で山口行ってレノ丸に会うしか…?( •̀ὢ•́ ; )