忙しさを言い訳に、全然更新してなかったね……改めて、一言でいいからたくさん更新していこうと思います。はい。



さてさて、我等がファジアーノ岡山。

第1節、ホーム・シティライトスタジアムに栃木SCを迎えてのJ2開幕戦。

3-0の快勝!\( ‘ω’)/

得点は、前半に
27木村太哉選手が左サイドで持つとカットインしてシュートで先制点を決め切る!
そして後半、
9グレイソン選手が88柳貴博選手のグラウンダークロスを落ち着いて追加点!
更に試合終了間際、
5柳育崇選手が10田中雄大選手のCKを胸で押し込み試合を決める!

いやーとにかく勝って良かった……

しかし、未だかつて無い程にチームが選手が落ち着いてプレーしていた感がありますね。
所々で即興性溢れる繋ぎや、縦に入れて収めてからの押し上げ、更には相手のロングボールも最終ラインがきっちり跳ね返す。
そして前線もボールホルダーへ詰め切る、後半までやり切る。
まさに勝利文化の構築。すごない!?

個人的には、全然手足動かないし、声出ないし、それでも声出したから明日仕事場で怒られそうだなぁ……とか反省挙げたらキリないですけどね。

ちょろっと愚痴っぽく言うと、試合前の相手のスタメン発表時にチャント被せるのはしたくないなぁ……とか、JA共済連岡山様からの贈呈式中もチャントした時は、流石に出来なかった……とか、選手チャントもっと歌いたかったけどシーズン始まったばかりだからね……とか、やっぱり自分は相手や主審にブーイングするよりも選手を鼓舞する応援がしたいなぁ……とか、全体的に懐かしいチャント多かったり気持ちひとつにしてを試合前に歌って2016年POを思い出したり……とか、何かいろいろ思う所はありましたが。

それはそれとして。

本日の入場者数、11,341人。
天候が昨日くらいだったら、13,000人くらいは行ったかなぁ、でも雨でも1万人は素晴らしい、いや雨止んだけど……みたいなね。

とりあえず、38分の1をクリア。
これを38回繰り返す難しさたるや。
何やかんや言うてますけど、やっぱりシーズン始まったらワクワクが止まらんね!楽しいね!
Jリーグはいいぞ。

ともあれ、皆様お疲れ様でした!m(_ _)m