Jリーグ開幕まで、あと17日!
先日、Jリーグ公式よりプロモーション動画の発表がありました。

日常生活や試合当日の中にある、Jリーグサポあるある。
首がもげるほど同意なものもあれば、いつかはきっと……と憧れるものもあり。

そんな中で、2:13〜映っているのは……


我等がファジアーノ岡山サポーター!

そして場所はクラフトレインボー🌈


いやぁビックリ。


勝てば祝勝会。負けても反省会。結局飲んでる。


あるある過ぎる!(; ・`д・´)

ホーム戦が終わった後に、相手チームのサポさん達と一緒にワイワイ飲んだり。

アウェー戦をサポさんと一緒に見ながら、勝ったら倍の喜びに、負けたら悔しさを半分に。


で、共に時間と感情を共有するのは、よくお会いするけど名前を知らない方だったり、ほぼ初対面の方だったり。

まさに非日常的空間。カオス。


よく「魂の洗濯」と言ってはクラフトレインボー🌈さんにお邪魔してますけど、自分だけでは出会えなかった方であったり、自分の視野では届かない世界の方にも出会えたり……いろんな出会いを提供してくださるお店です。半分宣伝になっておりますが(; ・`д・´)


話を戻して、Jリーグのプロモ動画。


もしかしたら内輪ウケの雰囲気あるかもですけど、楽しい所に人は集まるって言いますし。言うよね?

こういう楽しむCMと、スーパープレーを混じえたシリアスなCMを交互に提供してくれたら、ありがたいかなと。JRAみたいなね。


Jリーグはいいぞ(・∀・)