また悲しいニュースが……自分は作品を拝見した事はないのだけど、この件自体も辛い話だし、何よりフォローさせてもらっている方の悲しまれている呟きを見るのが辛い。

この件に関する内容も定かではないけれど、一つの作品は制作陣が一丸となって作り上げていただきたい……と言いたいものの、それぞれの立場ってものもあるので何とも。なのか。うーん悔しい。

あと、言葉は簡単に人を傷付けてしまうし、SNSは現実と繋がっているってのは、忘れちゃならんなぁ……と自戒の念。

ともあれ、ご冥福をお祈り申し上げます。




さてさて、我等がファジアーノ岡山。


まずはU-18、日曜日に赤坂グラウンド?にて、島根県大社高校とのトレーニングマッチ(30分×3本)がありました。

現地まで見に行きたかったけど、先週行かせてもらったので今回は見送らせていただきました。無念。

フォローさせていただいている方が現地から情報&写真のツイートがあり、本当に感謝しかないです。

その呟きによると相手チームに圧され気味の展開との事だったけれど、しっかり守りつつ2-0で勝ち切れたのは何より。

多分だけど、推し選手も出場していた様子。果たして、プレミアWESTへの出場を果たす事が出来るのか……個人的に、ワクワクドキドキしております( •̀ὢ•́ ; )


続いて、トップチームは宮崎キャンプが始まりました。

……が、別メニュー組の話題で浮いたり沈んだり。いや浮かないか。

キャンプ前の政田トレーニングでは、ある程度システムを固めて取り組んでいたようなので、シーズン戦える体作りと並行して戦術の練度を上げつつ最適な組み合わせ探しがテーマとなるんですかね。


今季は例年以上に、スタメン2組作れそうなくらいの厚い選手層だと思っているので、誰かが不在になっても十分戦えるチームだとは思ってます。

とはいえ、ケガをしたらとても辛いので……近いうちに木山神社へ参拝に行きますか。沖田神社へも、もう一度行っとこうか(>人<;)