昨日の仕事帰り、夜遅く無人の駅で藤井風の花を鼻歌うたってたら実は人がいてめちゃくちゃ恥ずかしい思いをした訳ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか……_:( _ ́ཫ`):_




さて、昨日こんなニュースがありまして。


岡山駅前の噴水と言えば、岡山県民の待ち合わせ場所として有名な……って、地元民ではないので待ち合わせした事ないしあまり歴史を知らないんですが。

個人的に思い出されるのは、推し武道で五十嵐れおが噴水前で「わたしたちは武道館にいこう」とChamJamのメンバーに言う場面……って調べたら、あれアニメオリジナルのロケーションなんですね。原作では帰り道って感じで何処とは分からない風景でしたが、あの場面を噴水前に改変したアニメスタッフの皆様すごない!?っていうか初ライブJOYPOLISだったんだっけ、うわぁー懐かしい!隣のヨーカ堂もよく行ったなぁ、ポッポのポテトよく食べたなぁうわぁー懐かしい。


……閑話休題。


自分が岡山県に来たのは約20年前。

あの頃は西口も今ほど立派なものではなく、イオンモールは林原モータープールで「プールないじゃん!」って思ってたし、イコットニコットはドレミの街でした。

もっと遡れば自分の知らない街の風景はたくさんあるんだけど、少なくとも自分でも岡山の街がいろいろ変わったなと感じる訳です。

それでもずっと駅前にあった噴水。

どうにかね、これからも残してもらえたらなぁと思うんですよね。。。


まぁ結論としては、是非とも新スタジアムに欲しいなと。

まだどんなスタジアムになるか分からないので設置スペースあるか分かりませんが、それどころか建設場所すら決まってないし、そもそも計画もまだなんですが……ほら、言うだけならタダだから。


どなたか、噴水を保管できるスペースがあって、年間600万円の維持費を払えて、スタジアムに寄贈したいと考えてらっしゃる方はおりませんか……( •̀ὢ•́ ; )