昨日から始まったAFCアジアカップ2024。

日本代表はグループリーグ初戦vsベトナム代表に4-2で勝利。

ベトナムはトルシエ監督が仕込んだであろう541で日本の攻めあぐねる展開から、カウンターで運びセットプレーからの得点。昨日見かけた呟きによると、代表チームのアカデミー強化に力を入れ始めた世代が現在の主力選手らしい。うーん、サッカーには夢がある。

にしても、日本のゴールはどれもワールドクラスだったなと。それこそ世界で戦う選手達だもんね。

そして佐野海舟選手、岡山の星、津山の星が後半途中から出場してボール奪取、攻撃参加と素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

いつかはファジで育った選手が日本代表へ……その日が訪れるまで、まだまだ健康でいなければと思います( •̀ὢ•́ ; )




さてさて我等がファジアーノ岡山。

今日から政田サッカー場での練習見学後のファンサービスが開始されました。

行かれた方、羨ましいぃぃぃ……明日が仕事休みなので、自分も行けたらいいのだけど。いや、恐れ多くて選手に声掛けられない気しかしないのだけど……;( ; -᷄ ω-᷅);


今季は例年以上に層の厚いメンバーが揃っている事もあり、紅白戦をすればどちらがレギュラーか分からないくらいの組み合わせみたいで。

更に言うと、フォーメーション、3バックでも4バックでも力を発揮出来るであろうメンバー編成。


すごない!?(; ・`д・´)


……とはいえ、まだ始まったばかり。

順風満帆とは行かないかもしれないし、逆にトントン拍子に進んで行くかもしれないし。

まずは怪我なく体調崩さず、楽しみながらチーム作りを見守りたいと思います。

何か前フリの方が長かった気がするな……まぁいいけど。