今日で正月休みも終わり、明日から仕事始まり……なんて信じられない、信じたくない……;( ; -᷄ ω-᷅);


大学時代はコンビニバイトで、就職してからは基本的に夜勤ありの仕事だったので、まとまった年末年始休みはほぼ初めてだったのだけど、多くの仕事を残して休みに入り、明日からそれの処理に追われると思うと……いや、仕事の話はやめよう。




さて、今日のファジアーノ岡山。契約更新などがあり、2024シーズンの編成は9割くらい出来上がりましたかね。


今季は何と言っても、ここまで全て完全移籍加入である点。主力選手も、外国籍選手は円高などいろいろ理由があるみたいとは言え、最小限の退団に収められたのだろうなと。

長く在籍した選手や、自分にとっての推し選手も退団して、寂しい部分は多々あるのだけど……その分、チームが大きく躍進してくれるシーズンになって欲しいです。


1/13(土)の新体制発表会見、当日は仕事で見られないけど、北川社長や服部GM、木山監督のコメントが今から楽しみですね!