先週から自宅待機期間に入ってますが、家族に2人目の陽性者が出て期間延長。
感染拡大防止として隔離対応や消毒対応しているものの、次の日起きたら症状出たらどうしよう……無症状でも感染していたら……と不安に駆られる日々を過ごしております。
仕事も溜まって不安が積み上がる。積み上がるのは勝ち点だけでいいんじゃけども……;( ; -᷄ ω-᷅);



【第31節 vsレノファ山口 3-2】

そんな自分を癒してくれる、本当に大きな大きな勝利をありがとうございました!

スタジアムへは行けないので、RSKファジラジオを聴きながらTSCのテレビ中継を見て楽しもうと思っていたら仕事の電話が長引き、ちょこちょことしか見られず。無念。


試合は予想していた以上の点の奪い合いに。

前半早々、セットプレーとロングカウンターから2つのPKを獲得。

これを7チアゴ アウベス選手23ヨルディ バイス選手が決めて、圧せ圧せムードか!?……と思いきや、まだ時間はあるとばかりに落ち着いて連動したパスワークでサイドから攻略してくる相手に、442ブロックがなかなか機能せず……PKとセットプレーから追い付かれてしまいます。

後半も主導権を握られる時間帯が多いものの何とか耐え凌ぎ、その流れをかえてくれたのは途中出場の38永井龍選手44仙波大志選手。プレスに詰める、奪う、繋ぐ、競り合う、シュートを打つ……等々チームの勢いを盛り返す原動力となっていました、次回はぜひともゴールを期待してしまいますね!

そして5柳育崇選手がCKからの見事なヘッドで勝ち越しに成功!キッカーの16河野諒祐選手はアシスト数を9に伸ばし、ランキング単独トップに躍り出たみたいですね〜素晴らしい!


これで勝ち点を51とし、現時点で1位&2位との差はそれぞれ98
残りは12試合、一説によると「残り試合数と逆転可能な勝ち点差は等しい」との事ですが、実際の可能性としては「残り試合数の半分」が現実的な数字のようです。
そこを考慮しても、次節のアウェーvs横浜FC戦は本当に重要な一戦。負けられません。
自分は仕事(に復帰している予定)ですが、働きながら勝利を願うのみですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



……と、ニュースまとめるの遅れていたら次節の試合当日に。
とりあえず試合以外の話も少し。



当日のスタジアム外では、岡山県イベントブースにて、対象となる観光施設へ入場された方にコラボグッズが貰える、という企画があったそうです。

今回は参加出来ませんでしたが、こういう企画はどんどん出してもらって地域の活性化に繋がるといいなと思います!だから早くコロナ禍落ち着いて欲しいよね……;( ; -᷄ ω-᷅);

あと試合以外の話で言うと、玉田玉秀斎さんの講談が見たかったなぁと……山口戦では、試合前に玉田さんによる一年ぶりの講談が催されました。サポさんが動画を上げてくださっているけど、きっとフルver.を公式YouTubeで上げてくださると信じてます(>_<)

ちなみに、お笑いタレントのゴゾンジ岩谷さんも来られていたらしい。見たかった。

また、ウエストランドの井口さんもゲスト来場されて以来、ほぼ毎回ファジの試合結果などへツイートしてくださってますね。本当に感謝。

こういったご縁を大事にしつつ、うねりが大きくなっていくよう支えて行きたいものです。




さて、15日にトップチーム1名が陽性診断を受けたとの公式サイトにて発表あり、トップチーム2名が濃厚接触疑い者として隔離対応との事。また、先週の8日にはトップチーム関係者1名の陽性診断とトップチーム2名が濃厚接触疑い者に該当、隔離対応も発表されています。

他クラブでも多くの発表があり、主力の欠場による試合への影響、また陽性診断者の増加による登録人数不足で試合が延期するなど、いやー本当にどうしたら良いんでしょうね。。。

ともあれ、陽性診断となられた皆様が一日も早く快復される事を願うばかりです。


って記事を上げるタイミング逃していたら、18日にも1名の陽性診断が発表されましたね……岡山県内も今や一日4,000人超え。うーん、本当に何とかならぬか。。。


ちなみに、昨日から無事に?仕事復帰。久しぶりに体動かしたらめちゃくちゃ疲れた……今日も一日踏ん張って、仕事終えたら朗報が見られる事を願うますっ(。>人<)