開幕3連勝と絶好調の我等がファジアーノ岡山、今節は好敵手・松本山雅FCとアウェーでの対戦。
しかし松本の本拠地であるアルウィンが天然芝張り替えの関係で、戦う舞台は甲府の本拠地である山梨中銀スタジアム。

アウェーへはなかなか行けない中、どこかDAZNの見られるお店へ…と考えていたものの、子ども達の都合で外出しながらネットの速報とTwitterをチラチラ見ながら、という応援スタイル。

結果としては、1-1の引き分け。

試合内容は見れてないけど、相手はケガ人続出などでなかなか調子も上がらず未勝利だった事を考えると、うーん、ここらで気を引き締め直すいい機会とポジティブにシンキング( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


アメブロがTwitterのツイートが貼り付けられると聞いたので…え、今更ですかね?

とりあえず、今回のゴールシーンをDAZN様から拝借。

著作権とか大丈夫なんだっけ?
ダメなら消します、今から謝っといた方がいいですか?


キックオフから松本の前からのプレッシャーに圧され気味のファジでしたが、前半35分にヨンジェ選手のポストプレー、絶妙な後ろへのパスから、塚川選手が強烈なシュート!
ボールは地を這うように鋭く飛んで、ゴール左手隅へと突き刺さるっ!!

序盤を耐え抜いた上で、最高の先制点でした!
さすがサンシャイン塚川!ジャースティス!\(^o^)/

1-0のまま、前半終了。
今シーズンのファジは未だ無失点、粘り強く堅い守備をみせてくれているものの何とかもう一点を、と後半へ臨みましたが、、、


後半も流れは松本ペース、それでも何とか耐え凌ぐファジでしたが…後半28分、ゴール前での接触で澤口選手が顔面を負傷…出血もあり、一度ピッチ外へ出て治療が施されます。

その直後の相手CKから失点。

うー!(>ω<)

味方選手を一人欠いた状況とはいえ、相手もショートパスやいきなりのシュートで巧くやられた感もありつつ、試合後のコメントでは「集中が足りなかった」「誰がマークに行くか等のコミュニケーションが足りなかった」的な話もあったようで、修正の余地はあるみたい。
繰り返さないこと、大事。うん大事。

この後、中3日を挟んで水曜日にはアウェーでの京都サンガF.C.との一戦。

疲労やコンディションを考慮して、今節は途中出場だった斎藤選手や仲間選手、末吉選手もスタメン出場となるかもしれません。

また、高卒ながら既にスタメンで活躍している阿部選手はU-21代表遠征へ招集された為、他のDFが起用されるので、ここ4戦とは一味違ったメンバー構成になる可能性もあります。

まだ始まったばかりのリーグ戦、チーム全員の力を結集して、一体感もって戦い抜かねばでふよねっ٩( 'ω' )و



何か真面目にサッカーの生地書くの、変な感じだなぁ…