今日は宮崎キャンプ組が横浜FCとトレーニングマッチを行いました。

45分×2本と45分+30分というやや変則的な試合で、

2-1(1-0、1-1)、3-3(2-0、1-3)

だったようです。

仕事が休みだったので一日PCをつけ、情報を探していましたが…Jクラブとは言え練習試合になると、やはり情報量は少なく、、、

と、先月より寺田さん(エル・ゴラッソの岡山担当ライター)が配信されている「ファジラボ」に、結果だけでなく得点者も載っていました。

ちなみに有料版には、出場メンバーやコメントなども掲載されているようです…購読したいなぁ(・ω・)

ともあれ、前線の選手(川又、桑田、アンデルソン、チアゴ)が得点した事だけでも好材料ですね~、明後日にあるヴァンフォーレ甲府とのTMでも得点を期待していますっ。

練習試合はあくまで練習の延長であって、戦術や連係の修正・向上が主な目的なのは承知していますが、それでも結果として勝利するか敗北するかによって、メンタルやモチベーション的に考えれば影響はあるんじゃないかなぁと思うわけで、何にせよ勝ってくれると嬉しいです♪

今年も公式サイトでキャンプレポートを更新してくれるみたいだし、ファジラボも楽しみだし、OHKの「ファジスタ」他各局のファジ特集コーナーでもいろいろ取り上げてくれるだろうし、ケーブルテレビのoniビジョンでも「ファジアーノ通信」がるし…メディア的には恵まれた環境だなぁ~感謝感謝。

選手・チームの仕上がりも地域の盛り上がりも、開幕へ向けて順調に行ってくれる事を願います(`・ω´・)b