2024年6月3日(月)20時、鯵鯖でT10米戦艦ウィスコンシン建造成功しました。

順調に進捗して当初見込みより数日早く就役です。

就役時のムービーより。

お得な10スキル艦長付です。

アイオワ級戦艦4番艦ウィスコンシンさん。406mm三連装砲×3基装備。

言わずと知れた史実の戦艦です。カッコイイです。

 

史実でのwikiは以下をどうぞ。

ウィスコンシン (戦艦) - Wikipedia

鯵鯖本国艦隊艦長は20スキルのオベちゃん。

 

ランダム戦、ランク戦などは上記のスキル配分で乗艦するでしょう。

 

ライン3の超重徹甲弾スキルが特徴です。

装備UGは上記のとおり。

 

3スロが副砲射程延長www米戦艦は3スロで精度UG装備できないので(6スロで可能)、主砲旋回向上UGもあるのですが、UG無くてもオベちゃん艦長の主砲旋回向上スキル(ボーナス有り)で戦艦にしては早い36秒なので副砲射程延長にしましたw

副砲旗込みで射程9.2kmとなります。

 

ですが、そもそも遠距離砲戦傾向の強い鯵鯖で副砲撃つ機会あるか?IFHE無しでの貫通力を考慮するとかなり微妙、疑問な選択ですので、一般的には主砲旋回向上UGの選択がモアベターと考えます。

ちなみに副砲特化艦長だと副砲射程(旗込み)11kmとなります。むろん生協、今後あるかもしれない飛行船、コンボイモードなんかでのプレイ用です。ランダム、ランク戦は不向きなビルドです。

早速、生協でお試し初プレイ。

前記の副砲特化艦長で乗ったところ上記のような戦果を上げました。

ちなみにEU鯖。2024年6月3日(月)20時過ぎの時点での進捗状況。残りミッション要は基本経験値です。残り9日で約2万。これはイケるでしょう。

NA鯖。2024年6月3日(月)20時過ぎの時点での進捗状況。残りミッション基本経験値。残り8日で約4万。微妙なトコロです。昔からプレイ意欲のイマイチ湧かないNA鯖どうするか?DB購入も必要なので思案してます。

 

 

と、まぁ鯵鯖で初の建造ミッション達成です。今まではEU鯖、RU鯖(鯖独立前)でしてましたので。

 

今回の建造ミッションは、ランダム、ランク、生協、オペレーション、非対称戦、闘争の全モードを有効活用して計画的に進めることができました。

 

残りEU鯖は達成可能。NA鯖は考えます。

 

 

ウィスコンシンは建造されたCCの方の配信を視聴してましたが、中々取り扱いが難しい艦!?という趣旨の話をされたました。今後、どういう艦なのか?時間をみてプレイしていきたいです。

 

 

おしまい