BGMは下記をどうぞ。

土曜ワイド劇場OP (youtube.com)

昭和の名曲です。インパクトのある曲です。

 

「大草原の小さな家」~「まんが日本昔ばなし」~「クイズダービー」~「8時だヨ!全員集合」~21時「土曜ワイド劇場」の不気味なオープニング…親に「もう寝なさい!」ってのが土曜日のパターンでしたwww

 

 

 

謎アンケートやはりネガティブ通報のせい???

今日のお題。EU鯖で謎アンケありました。

2024年2月20日です。

「全体的に言って、現在のWorld of Warshipsにはご満足頂けていますか?」

 

回答は後記のとおりと考えしません。無視します。

 

これを含め、やはり2種類ある感じです。

別の機会2024年3月7日EU鯖でアンケきました。

T10仏・軽巡洋艦コルベールでの生協戦後です。

「今回の戦闘にはご満足頂けましたか?」

※画像は過去のブログ画像の流用です。

 

これまた回答は後記のとおりと考えしません。無視します。

 

2024年3月7日の謎アンケは、生協戦アタシ含め3名だけ人間プレイヤー、他はbotというメンツ。コルベールの高速連射でアタシ大活躍。アタシチーム1位で終了。偶然EU鯖で珍しくチャット・オンでプレイ(modでオン・オフでけるもの使用)。したら味方から、「(bot)空母を守れ!」と全く意味ねーチャット。絶対勝てる状況下。全く意味ないです。結果はbot空母沈むことなく当然の圧勝。チャット指示に従わなかった。アタシ1位が気にくわなかったので通報☞謎アンケ?ということでしょうか???たかが生協だが1位取りやがってチャット指示従わなったからムカついて通報?

「憶測」ですがさすがマナー極悪EU鯖です。ホントこんな感じで謎アンケはEU鯖が一番多いです(次いで鯵鯖)。

 

EU鯖こんな感じですのでカルマは当然貯まりません。あってもスグ無くなります。

 

 

別に2024年3月NA鯖の飛行船モードでの事例。NA鯖いわゆるアジアンタイム(日本時間夜)T10独戦グローサーで出撃。主砲精度アプグレ装備、艦長スキルで副砲射程延長のみ。序盤~中盤、やや遠距離でAP主砲で巡洋艦ハカイチ撃沈。中盤以降接近戦、副砲バンバン。結果、敗北しましたが18万超ダメ、チーム1位。港帰ったら謎アンケ「今回の戦闘にはご満足頂けましたか?」&「通報されました!」の通知。グローサー≒副砲特化!?≒「序盤から接近戦」という世間一般のイメージ?序盤、やや遠距離での戦闘が気に入らなかったので通報~謎アンケなのでしょうか?

 

 

と、今回のEU鯖コルベール、NA鯖グローサーの事例で「通報」を原因???として謎アンケくる???と感じた次第です。

 

今後も検証を続けます。

 

 

おしまい