””ブス説法 第2弾【ブスは服に宿る!】その❸””最終話 | ココロキャンドル*あかり

ココロキャンドル*あかり

あたたかくて優しいキャンドルのあかり。
ココロに灯してみませんか。
自分の感じたモノを感じたままにキャンドルにする。
ココロキャンドル*あかり。

ブス説法の続き。

     

     

    

またまた、時間が経ってしまって…ガーン

 

前々回 ❶ は、こちら 下矢印 下矢印 下矢印

 


 

 

そして

 

 

前回 ❷ は、こちら 下矢印 下矢印 下矢印

 


 

 

最終話となります音符ルンルン

   

   

 音符 ハート キラキラ 音符 ハート キラキラ 音符 ハート キラキラ 音符 ハート キラキラ

   

前回のブス脱却方法15まで教えてもらった続きからですラブラブ

      

{2B0E0A3D-1EA9-44B9-9245-2AFED64BCD12}


   

   

   

   

私:2番目は??

   

   

   

 

      

ピン氏:周りに合わせない!?

    周りに合わせることでブレーキ踏むことあるでしょう!?

    絶対…。

   

   

   

  突き抜けることができるのに

  あえて突き抜けないようにしているじゃん、自分でハッ

    

   

   

  細やかな幸せ。細やかな幸せ。ちょっと細やかな幸せ…。

   

   

   

  これ食べていればきっと私は幸せになれる…。

 

  じゃ、ねーから!

   

   

   

   

   

ピン氏:満足する!?

   

   

   

   

   

私:うううん。

   

   

   

   

   

P:でしょう!?満足しない自分を受け止めたらいいじゃん!!

   

   

  

  なんかさつまいも食べて…「これが私の幸せです…」じゃねーじゃん。

  あんた、本当は、中華料理でフルコース食べるでしょう!?

   

   

   

  私は、最高級のサーロインステーキを500g食べなきゃ気が済まない女なの。

   

   

   

  が

   

   

   

  サツマイモもらって幸せです!って、やっていることをやめなさい!!

   

   

   

  それが、周りに合わせないってことなのルンルン

   

   

   

ピン氏:3自分をもっと好きになるは…、飛ばしちゃっていいや…。

   

   

   

   

  ここ。止まるですよ!

  ここは…、あとでA氏に聞いてください。

  あたしは、専門外なんで。(良い逃げ方しちゃった)

   

   

   

   

   

私:あとで教えて下さいラブラブ

 

 

A氏:僕にできるかどうか…。

   

   

  ( 爆笑 )

   

   

ピン氏:でも、オカリナさんの場合、止まるって何で出てきたかやるわ

   

   

   

  あんたってさぁ、対応が上手だよね!?

   

   

   

  しのぐのは上手なような気がする。

   

  

  

  裏を返せばその場しのぎの女ですよ。

  

  

  

  その瞬間瞬間で起きることをすぐに対応はできるの。

  

  

  

  対応はするんだけど対応しちゃってて起きたことがどーして起きたか!?

  

  

とか

  

  

   

  どーしてこうなった!?に行かずとして、直ぐ、解決に走っちゃうの

   

   

  

私:お〜ぉ、解決好きよキラキラルンルン

  

  

  

P:でも、原因を探らないじゃん。

  世の中の物事は何かが起きたってことは、起きる原因があるはずなの。

 

 

 

  例えば、今まで順調だったのが止まるっていうことは…

  止まる事実は何で止まるか、何かがあったから止まるんでしょう!

 

 

 

  その何かっていうのものを見つける前に

 

 

  「止まったから、こうする!」みたいなことだけは得意なの。

 

 

 

  瞬間的に。それをお止めなさいって言ってるの。

  1回立ち止まることで、今、置かれている状況ってどういうこと

 

  こういう状況が起きてる。

 

 

  これってなんなんだろうな…。

  から始まるとその現象の本質が見えてくるでしょう!?

 

 

 

 

  でも、裏を返せば加速度が増してるってことなんですよ

  

  

  

  でしょキラキラ?

  

  

  

  前までは、長〜く、長〜くしていたものが、

 

  加速度が増したから「督促」っていう形で表現できたわけですよ。

 

 

  ってことは加速度がついてる状態なんですよ。

  

  今は。でも、進むのも早い。受け止めたら。

  

  

  

  

ピン氏:加速度が増してるので、加速度が増しているっていう事実だけ受け止めてください。まずは。

  

  

  

  

  最後の最後に

 

 

 

 

ピン氏: では、まとめに行きます

 

 

 

  国家レベルのブスっていうことは裏を返せば国家レベルの美人になる人ですからね

 

 

 

 

 

  みなさん、だからと言って比較しないでください。

 

 

 

  みなさんは十分、女神になれますから。

  

  

  

   

  私の願いはこの話を聞いたら気づくことがまず大事。

  

  

  

  気づけたら、今までと違う道に歩けます

  

  

  

  それが、女神への第1歩チュー