季節外れのグリーンピースを収穫してみた | norinoriのブログ

norinoriのブログ

主に趣味の家庭菜園、旅行、写真、に関する記事を書いています。特に家庭菜園は無農薬で化学肥料は一切使用しないこだわり栽培です。

2014年6月15日

 

今年の4月下旬に種蒔きした季節外れのグリーンピースを今日収穫しました。最近の様子を見ていると大きくなることもなく色が薄くなってきているので収穫してみることにしました。2粒しか採取できませんでしたが、本来は秋に種を蒔いて冬を越し春に収穫するグリーンピースです、良くぞここまで成長しました。

食べた感想はまた報告致します。

 

 

さやの色が薄くなっている、苗の背丈は35cm位で成長は止まっています

 

 

さやは5cmほど、よく見るともう収穫せよと言っているみたい

 

 

 

中にはしっかりした大き目な2粒が入っていました