健康診断結果+獺祭二割三分磨きを開封 | 繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

28歳で最愛の妻と結婚。30歳で娘、32歳で息子を授かる。 現在34歳。4人家族。2児のパパとして育活中。 夢は幸せな家庭を築く事。

6月26日水曜日の出来事。

昨日から2歳息子も幼児園登園再開。

今週末は僕の長姉のお子さんと実家で交流会を予定しているし、このまま体調良く過ごしてくれると良いな♪

4歳娘の方は順調。元々基礎体力高めなタイプだし流石だね。


そういえば先日健康診断の結果が返ってきた。

身長175cm、体重62.2kg、BMI20.3、腹囲71cm。

血圧106/66、視力聴力正常、尿検査正常。

脂質、尿酸値、糖尿、腎機能は問題無く軽い貧血+肝機能障害だったかな。

左が今年。右が昨年。

Hb 12.8 13.0(基準値14-18)

AST 73 87(基準値5-40)

ALT 63 73(基準値5-35)

rGTP 134 136(基準値0-60)

これだけ飲酒量増えて毎日飲んでても肝機能が悪化してなかったのは嬉しい!!

てっきりrGTP300オーバーかと思ってた。これくらいの数値じゃあそう簡単には早死出来ないね(笑)

そんなこんなで?昨日は獺祭二割三分磨きを開封♪



先日の祖母の法要で頂いた物。

高級品だけれど美味しく飲める時に飲んでおくよ♪



昨夜の一品は妻特製「レバニラ炒め」だった。

貧血気味の僕に合わせて早速作ってくれた。妻は本当に優しいね♪