息子が発熱+北海道旅行費用 | 繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

繊細な2児のパパが育活と日常を綴るブログ

28歳で最愛の妻と結婚。30歳で娘、32歳で息子を授かる。 現在34歳。4人家族。2児のパパとして育活中。 夢は幸せな家庭を築く事。

6月24日月曜日の出来事。

昨日から平常運転。

僕と妻はお仕事。4歳娘と2歳息子は幼児園学校の予定だったけれど…

まさかの息子が39℃の発熱。

旅行前+旅行中も時々咳嗽症状認めていたし、遊び疲れも合わさって体調崩した様子。

そんなこんなで昨日息子は学校お休み。

運良く義母さんがお仕事お休みして下さったおかげでマイホームで息子を看て貰えたかな。

義母さん、いつも子供達のお世話をして下さりありがとうございます。


さて、4泊5日家族北海道旅行費用だけれど55.2万円だった。

都祁針テラスの1泊2日家族グランピングキャンプが7万円だったから計62.2万円。

2つの旅行合わせて見積もり予算は60万円。

2.2万円オーバーなのだけれど、これは僕が新千歳空港で思わず買ってしまった白ワイン6本分の金額(笑)

つまるところほぼ計画通りな支出だったかな♪


ただ定額減税やもう少し余分に働いた影響もあり、実際には82.7万円の予算だった。

だから旅行後のExtra資金は約+20万円。

これは9月の妻のお誕生日プレゼント+食事代金にとっておくつもりだよ♪

今後は6,7月で+60万円程余分に資金を算出して8月の淡路島家族夏休み旅行に充填する方針。

5月のディズニー旅行費用も56.2万円だったし、大体60万円目処で計画かな。

子供達には「パパママが沢山働いているおかげ。大きくなったら自分で働いてお金を稼ぎなさい」と旅行中に繰り返し伝えた。これも教育の一貫かな。



昨夜の一品は妻特製「ズッキーニのミートグラタン」だった。

妻、旅行の荷物整理や息子の看病で忙しい中お料理を作ってくれてありがとう。