MAPSブログ -457ページ目

MAPSブログ

staffのまいにち

では、今回のミッションについて説明する。


1.敵勢力の把握

人数、装備などをできるだけ確認、できれば記録デバイスでこちらに情報を送ってほしい。

交戦になれば間違いなく不利な状況に陥るので情報収集のみに徹すること。

もし見つかった場合は離脱を最優先。

こちらは隠密での個人潜入ということを忘れるな。

以上




・・・というわけでミッションスタート





…ッ!!
MAPS
いきなり敵勢力発見!

一応武器は持ち合わせていないようだが

こ、これはカワユス危険すぎる・・・!


なんとまだ年端もいかぬ子どももいるではないかッ

おそろしい組織だ・・・




ん?
MAPS
むうう よく見ると左にもうひとつ影が・・・

ま、まさかヤツらの切り札か?




MAPS
ぷぎゃ!


切り札のクロねこたんキターーーーーーー!!


ななな なんて天使な集団なの!?

くろねこがいちぴき混ざって絶妙なバランスじゃん

破壊的なかわゆさ!

決めたもう決めた

カメラぶらさげてここに通い続けるよおれ!

そんでこいつらと仲良くなっちゃうよ!

え?ミッション?なにそれおいしいのw








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この場所はうちのお店から少し歩いたところなのですが

前々から子猫がうろうろしてるな~って気になっていました

どこのコかな?

おかあさんはいるのかな?

なんて思っていたら昨日ついに!


11月末なのに暖かい陽気に誘われてひなたぼっこしてるのを発見!

ねこ大家族!


驚かせないように体勢を低くしてあまり近づかずに撮っていたのですが

やっぱ母猫はやや警戒するような瞳でこっちをじっと見つめていました


次回はズームレンズ装備していきます


また遊びに行くから写真撮らせてね!






では、昨日買ったおやつのおさしんでお別れです

MAPS
ありがとうローソン!

けいおん!フェアばんざい!!



それじゃ

またあとでね!

ばいにー☆



三浦




つい最近、ヤマ●電気さんのチラシにまんまと踊らされ、


3DSを一同に買いに走ったマップスメンバー




営業中も、売り切れてしまってはいまいかと心配で心配で仕事も手に付かず…


…ということはないにしろ、


その日ばかりは残業しようという輩などひとりとしておるはずもなく、


閉店後の作業スピードには神がかりなものを感じたのであった。




さてさてそんなこんなで、


閉店ギリギリの電気屋にスライディング入店、


無事、スライディング購入できた我々。




いっぱしの大人4人が…


というか、


そのうちの、髭ボーボーの漢(おとこ)3人が、


おニューのゲーム機できゃっきゃしている姿」には、なんとなくほほえましいものだったね。


そのあとの熱心に操作方法を研究しているところにも実に好印象である。





これは実にいい眺め!!格好の被写体!!


…と、証拠写真を撮って、一人したり顔の水品であった。


   ブログネタ、いっただき~★





……





…ところが、


その写真データを今日…


うっかり消してしまったのだ!! テヘへッ★




なんて!なんて!!うっかりさんなの!?


そんなわたくしは今、


五体を大地に投げ伏し、


両手とおでこをびったんびったん地面に叩きつけ、


みなさまにお詫びもうしあげたい気持ちですよ、いやホント。







代わりに…というわけじゃないけど、


我々のMiiをご披露しますね!


MAPS

左から、中村さん、三浦さん、小熊さん、そして水品の似顔絵的なヤツですよ?


似てますでしょう~?





MAPS

特にこのお方は秀逸の出来ばえだと思います!!


に、似てるッ!!




3DSをお持ちだという、みなさま!


お店に3DS持って来店していただくと、今ならこのメンバーとすれちがいできること必至ですよっ!!




水品でした~

皆様 こんにちは。

3DS所有者の小熊です。

(水品に遅れを取る訳には行かないのでもちろん3DS購入!!てかMAPSメンバー全員同じ日にゲット!!

という仲良しっぷりでございます!!)


いや~、寒い!!しばれますな~、皆さん!!

こんな寒い季節はコタツに入ってゲームですよ、皆さん!!


何のゲームがいいですって!?もちろん3DSですよ、奥さん!!


3DSといえば!!何と言っても裸眼で3D映像が見れちゃう!!


会場「ざわ…ざわざわ…」


嘘じゃないんだから、騙されたと思って見てみなさいよ!!

…。

どう、すごいでしょ!?


ほかにもネットに繋げば様々なコンテンツが楽しめたり、

さらにはすれ違い通信で見知らぬあの子と、恋に落ちちゃったりしてね~!!


会場「ざわ…ざわざわ……」


しかも万歩計機能まで付いてるんだから…、

そこの奥さん!!そのたるんだお腹!!解消したいでしょう~~!?

3DSはダイエットにも効果的ですよーー!!


これを持って歩けばゲーム内通貨も貯まってモチベーションも持続!!

ゲームを楽しむために歩く、ゲームする、また歩く…、

気付いたら10kgのダイエットに成功!!何て話もあるんですよ、奥さん!!


さらには、この冬!!「マリオカート7 」や「モンスターハンター3(トライ)G

なんていう大作ソフトも発売するんだから、12月にはもう売り切れ必至!!


買うなら今!!買うなら今ですよ~奥さん!!


しょうがない!!最後にもう出血大、大、大サービス!!


今なら3DSの定価¥15000に

3DS用ソフト「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」を付けて…

なんと!なんと!!お値段変わらず¥15000ですよーーー、奥さん!!!!


会場「きゃ~!!!私にも一本ちょうだ~い!!」


会場「私には2本ちょうだ~い!!」


会場「私は、自分の分に息子2人と娘の分…。夫の分は…別にいいわね!!

     4本よ!!4本ちょうだ~い!!」


はっはっは、奥さん3DSは逃げませんよ~、まだたっぷりありますから~

                                はっはっはっは……



…。


という実演販売につられてMAPSメンバー全員3DS買っちゃったわけですね~!

だから、もちろんみんな

「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」も持ってますよ~(;´▽`A``

(実演販売はもちろん嘘ですが、このような内容のヤマダ電機の広告を三浦氏がゲット!!今が買い時や!!というわけで皆ヤマダ電機に集結したわけでした(^▽^;)

「スパⅣ」はもちろん…)


そんなわけでワタクシは情熱のフレアレッドをゲット!!

中村氏もフレアレッド!!三浦氏はアイスホワイト!!水品もアイスホワイト!!

というだだ被りっぷりでございますが、紅白で縁起がいい(=⌒▽⌒=)


MAPSではただ今「マリカー」発売前の繋ぎとして内臓ソフトの「すれ違い伝説」が

大流行中でございます!


そのためゲーム内通貨のコイン欲しさにMAPSメンバーは皆営業中も歩数を稼ごうと

3DSをポケットに忍ばせたり、中村氏は出勤中に3DSを車の中で振ってみたり

している次第でございますヾ(@°▽°@)ノ

(明日はそんなスタッフの3DSプレイ写真を水品がUPしてくれることでしょう!!

だから今日は写真無しで勘弁して下され~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ)


そんな訳で皆様!!買うなら今!!買うなら今ですよ~~!!


では今日はここら辺で、ファビュラスマーーーックス!!     小熊


こんばんは!水品です!!




タイトルとは関係なく、


今日は華のある内容ですよ!





MAPS

ホラ!!


華!


ってか花!!


菊の花!!



実家にいたころは、この時期よく食べてたな~っと思い出し、


スーパーで衝動買いしてきました


MAPS

「すき…きら~い…すき~…」ってひとりつぶやいていたかはともかく、


一個いっこむしり取りまして、茹だった鍋に適当にポンしました!!



MAPS

さっとゆでて味ポンやら梅肉やらでいただきます!!


なんだろう、茹ですぎたせいか色がくすんでしまった…


…でも!!


ほろ苦い味とシャキシャキとした歯ごたえがおいしかったですよ!


あ~ラブラブそしてとってもヘルスィーだわ~ドキドキ





あ、ちなみに…


酢を少量入れた熱湯で茹でると、花色を保ったまま綺麗に茹で上がるそうですョ、おくさん!!


私は菊の調理は初めてで知りませんでした…。

皆様 こんにちは。

あんまり知られてないけど僕は本当に猫が好きなんです。小熊です。

(昨日はVOVO&ねこカフェに行くという僕にしては珍しく休みらしい休みでした~!)


さて、最近も何だかんだゲーム三昧で、

「星のカービィ Wii」と途中で止まってた「ポータル2」をクリアー!!


どちらもクリアーまでのプレイ時間は短いゲームですが、

その分面白味がギュッと詰まった良作でございました!!

(とくにポータル2はオレって頭良い~!!もしや天才か!?…という気分に

浸れておススメでございますよ!!)


話変わりまして昨日は久しぶりに休日らしいプレイをしてきましたので、

その写真でも貼って今日はサクッと〆ますゆえ!!


まずはVOVOさんで激旨カレー&ハイネケンをグビッと逝かせてもらいました!!


…。


うおお!?早速VOVOさんの写真撮ってねーじゃねーか(((゜д゜;)))

本当に使えね~男ですよ、オレは。(´д`lll)

(マジでカレーとビールに夢中でございました…。申し訳ございません…。)


さて、気を取り直してその後は猫カフェ!!

というかただただ猫と戯れるスペースに逝ってまいりました!!

MAPS

どや!!可愛いでしょう~(´0ノ`*)


ああ、お持ち帰りしたい~~ドキドキ

MAPS

ああ、堪らん!うちに迷い猫オーバーランして来ねえかな~…。

(アニメは見たこと無いっす。)



すっげぎゅうぎゅうのヤツもいました!!

MAPS


中はこんな感じで、イチャついていやがりましたわ\(*`∧´)/

MAPS


さらにゴロツキ共に絡まれている猫も…

MAPS

「てめ~、どこの猫じゃ、こら~~~!!」


「い、いやいや、兄さん達ずっと僕とここに居ったじゃないですか!?」


「ちっ、口の減らね~猫だ!!おいサブ!やっちまえ!!」


「へっ、オレ名前サブじゃねっすよ!?兄さんボケたんすか!?」


という感じになっていたので、

助けてやったがとくになつかれなかった、だがそれがいい!!

MAPS
むしろもっとオレに冷たくしてくれ!!



そしてこいつが僕のお気に入りです!!

将来絶対ロシアンブルー飼うって決めてるんでヽ(`Д´)ノ

(因みにさっき絡まれてた首にシュシュみたいの付けたヤツとはまた別の猫です)
MAPS
いや~、この

「ぜってーオレは人なんぞになつかねー!!このバカ共め!!」

という孤高な感じが堪らんとです(;^ω^A


というわけで猫カフェでの30分はマジであっという間でございました~!

(30分以上でも居れるのですが、

ワタクシ猫と戯れ過ぎるとマジで目が充血して駄目なんで30分が活動限界でした。)


よし、今日は我ながらかなりほっこりなブログが書けたと思うのでこの辺で!!


それでは、皆様 ファビュラスマーーーーックス!!     小熊