MAPSブログ -346ページ目

MAPSブログ

staffのまいにち

このブログは、MAPSスタッフの

平凡な日常を淡々と描く物です。

過度な期待はしないでください。















クッ

油断していたッ・・・!

スクフェスのログイン画面で東條希(とうじょうのぞみ)の誕生日に気付くとは・・・

(ラブカストーン5個もありがとう)




MAPS





MAPS

おめでとうのんたん!

わしわしマーーーーックス!

(ラブカストーン5個もありがとう)








アサヒスタイルフリー糖質ゼロ


MAPS

アサヒスタイルフリー糖質ゼロ!





いろいろとアレな人からの投稿

みずしなです
こんにちは!





6月8日・9日にラフォーレ原宿・新潟にて催されている

「PRESENTATION!!」というイベントに、
あのALDIES が出店してますよ!


MAPS


人気アイテムや懐かしのアイテムなどを厳選した品揃え!

夏の外遊びにピッタリな、唯一無二のハッピーウェアと出会えます!

ALDIES創始者でデザイナーの阿久澤さんとも会えるかも!?




こんな機会、滅多にありません!

私も休憩時間を利用して遊びに行ってきましたよ!



MAPS

(あえた~!!)

阿久澤さんありがとうございます!





お近くにおこしの方は是非この機会にお立ち寄り下さい!





追伸

いただいたステッカーは自転車に貼らせていただきました~o(〃^▽^〃)o


MAPS



皆様 こんにちは。

効果測定中の小熊です。

(懐かしい響きですが次の月曜日は自動車学校の効果測定ってヤツ。

それにしてもこんなに学科って難しかったっけ…。)


さて、ネタが無いからもう一回パズドラネタ!!


まずは前回 からの流れでコチラの使徒をゲット!!
MAPS

MAPS

MAPS
ここら辺はダンジョンに2~3回潜ればすぐ出るレベル!!


そしてガチャの方もな、な、なんと!!


ドン!!
MAPS


ドドン!!
MAPS


そして~~~……

MAPS

こ、このゴールデンボールはもしや……


うきゃ~~~~!!で、でた~~~~~!!!!
MAPS
ハァハァ…時が満ちちゃったよ……

(ありがとう中村氏…アナタの引きは最高です・°・(ノД`)・°・)



というわけでこのエヴァコラボ、何と残りはコイツ一体です!!

ああ、かっこええ……


しかし、コイツをゲットするためダンジョンに潜ってからが地獄の始まりでした…

(ガチャでは取れないので…)


ドロップ率5%ほどのこの使徒をゲットするため何度も何度もダンジョンに潜る日々…

(難易度を上げるとドロップ率が上がるが僕のようなシャバ僧にはクリアー出来ない…)



倒せど倒せど卵をドロップしない第10の使徒…



明後日と迫るコラボ期間…

(このゲーム、時間とともに回復するスタミナというものを消費してダンジョンに潜るので、

やたらスタミナを消費するこのダンジョンは日に数回しか挑戦出来ない…)



20回程潜ったところで脳裏に浮かぶ「物欲センサー」の文字…



く、この感覚は…もしや…シャアか!?いや…モンハンだ(((( ;°Д°))))




ひ、ひ~~~(°Д°;≡°Д°;)

ハンターならば誰もが体験したことのある悪夢が蘇る……


だがここまできたらゲットしなければ気が済まない!!

それがハンターというものなのです…



てわけで今日もこれから狩りに出掛けなければなので

この辺で勘弁してつかーさい(●´ω`●)ゞ



それでは 皆様 またであります!!               ファミヲ



みなさんこんにちは。


月曜・火曜と連休を頂いて、

妻と子供たちを連れて群馬県へ日帰り旅行に行ってきました。


温泉地としても有名な群馬県ですが、

今回の目的地は…





MAPS

野生の王国 群馬サファリパーク でございます!!




MAPS

着いて早々、はしゃぎ過ぎて園内にある池に落ちそうになる長男




MAPS

動物園に来たのに乗り物に乗ってはしゃぐ兄弟

改めて思い返すとこの時が一番楽しんでたような…



MAPS

年季の入りまくったゲーム機 どうやって遊ぶかすら分かりませんでした…

隅っこには今となっては貴重な初期のストⅡがありましたww



このままではゲーセンだけで満足しそうな子供たちなので

いよいよサファリパークに突入することに!!!



サファリパークにはいくつかのツアー内容があり、



MAPS
プロの飼育員がドライバーになって、動物に関する説明をしながら進むレインジャーツアー



他にも自家用車で自分の好きなルートで動物が見れるコースもあります。

ですが、そちらのコースはあまりお勧めできないというか

止めた方がいいと個人的には思いました。



というのも…




MAPS

動物たちが寄ってきて車体にスリスリしてきたりします。

写真では分かりづらいのですが、車が血まみれになってました…


他にも動物のフンが至るところに転がっていたりするので、

洗車する覚悟で臨めばいいかもしれませんね。



そんな僕たちが今回選んだツアーは、




MAPS
エサやり体験バスに乗ってパーク内を回るツアーを選びました。




MAPS

左下にある小窓から草食動物にエサがあげれたり

ライオンに肉があげることができたりと貴重な体験ができるツアーです。




MAPS

ウシ科の動物のエランド



MAPS

エサをもらいに近づいてきます。



MAPS

羊の祖先とも言われているムフロン



MAPS

アフリカスイギュウ


MAPS

MAPS

ツキノワグマ 



MAPS

ニホンザル



途中、バスを降りて行くことのできる動物園ゾーンもあり、



MAPS
ホワイトタイガーのお腹と肉球 

さわろうと思いましたが、子供がマネすると悪いので止めましたww




MAPS

カピバラ



MAPS

ヤギさん



MAPS
ミーアキャットwww ホントに立つのね!!!


MAPS
いつかこんな光景が見てみたいものです。




MAPS
再びバスに揺られてパーク内を回り、

メインイベントのライオンにエサをあげて終了となりました。  写真はベンガルトラ



約1時間半のツアーになりましたが

子供たちも楽しんでくれていたようなので良かったです。



次は東北サファリパークに連れていこうか

それともディズニーランドに連れていこうか…



もうちょっと大きくなったらまたどこかに連れていってあげようと思います!!!






MAPS




それではまた                                  中村


皆様 こんにちは。

MAPSのサムライ衆こと小熊です。

(メガテンⅣ面白い!!ワタクシも悪魔召喚プログラムほしい!!

でも今日は違うゲームの話…)


只今MAPS内で激流行りしているゲームがございまして、それはコチラ!!


CMでお馴染みのパズル&ドラゴンズ !!
MAPS
三浦氏に勧められて始めてみたらばコレがなかなか面白い!!


実は前のゴミ携帯(例のマドラーフォン…)でもプレイしておりましたが、

休憩中にプレイすると一日電池が持たない&処理落ちするというゴミっぷりを発揮…。


とにかくそれが携帯を変えようと思った一因であるのは間違いない…


そしてワタクシがパズドラにハマった理由がもう一つ…それはコチラ!!

エヴァとのコラボ!!


こちらはエヴァのキャラクター(シンジ君とか使徒とか)がモンスターとして

登場するという企画なのですが、

さっそくワタクシもガチャを回しまくって…(課金はしてないので何とか自力で(;´▽`A``)


シンジ君!!
MAPS


マリ!!
MAPS


レイ!!
MAPS
ゲットでございます!!


後はカヲル君とアスカ、そして第10の使徒…自分の運を信じて回し続けようと思います!!

(この企画6月9日までなので運が相当良くないとコンプリートは難しいです…)


そんなわけでとくにオチも無いけど今日はこれで勘弁してつかーさい…。


今日は午後から自動車学校行かなきゃでオチとかつける余裕が無かったんだ…きっと。


それでは 皆様 またであります!!               ファミヲ