おともだちができました | MAPSブログ

MAPSブログ

staffのまいにち

こないだインスタやってたらトルコ人からメッセージが来ました。

その方にフォローしてもらい、素敵な写真を上げている方だったのでフォロー返しをしたタイミングでした。

私は猫メイン、というか猫ばっか上げているのですが、その方もにゃんこ多めの方でした。

国は違えどお互いにゃんこ大盛りです。

 

おそらく翻訳アプリを使っている感じで、konnichiwaといった感じのメッセージです。

私もグーグル翻訳先生を召喚してトルコ語にてお返事。

インスタで外国の方からコメントついた時とかはグーグル翻訳すっごい便利。

スクショ撮って翻訳できますからね!

 

こうしてお互いにインスタにあげている猫や写真をやたら褒めあうという謎展開に。

なにやらちょっとスピリチュアルな雰囲気の方でしたが、こうしてはじめてのトルコ人のお友達ができました。

 

猫は国境関係なく世界の人たちをつなぎますね!

あとは、外国語ができるともっともっと楽しいし便利なんだろうな~

 

とはいいつつ

実際この年齢から学ぶとなるとなかなか大変だと思うので、

教えてくれる先生がすっごい好みのタイプとか

そういうオプションがないといける気がしませんね。←下衆野郎

 

さ!みなさま!こんな下種ヤロウは置いといて

あと1週間くらいがんばればゴールデンウィーク開幕です!

どっか遊びに行くときに何かひとつ新しいアイテムを身に着けていくと気分も上がりますよ。

最近あったかいのでビーントートでも持ってどっかピクニックでも行きたいな~

 

日々いろんなものが入荷しておりますのでMAPS Online Storeを是非チェックしてくださいませ!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ブロッコリーからの投稿