本人がどう思ってるかがだいじ | MAPSブログ

MAPSブログ

staffのまいにち

ここ最近、うちのしろねこも憧れのお散歩キャットになれないかな〜と思い特訓をしています。

まずは100均でブルーのハーネスを買ってきて装着の練習。
なのですが、まずはこのハーネスを付ける行為が好きじゃないみたい。
でも、付け終わってしまえば割とケロっとすることも判明。
うーん、これは慣れだなきっと。
それか違う形状のハーネスもいいのかもな〜

{389EFF80-CB76-44A7-9168-CE45B31B6ACA}

ちょっとずつ修行だな!
と思いこのハーネスをつけて抱っこしながら近所を少し散歩したのですが思った以上にビビりまくりでした。 

ガッツリしがみついてきて、地面に降りるなんてとんでもねー!
といった感じでした。
固まっている割には周囲を見回していたので興味はあるんだなーという感じ。

天気のいい日を選んで楽しく練習してみます。


ふと思ったのですが、もしかして肝の座っている老猫ベージュのほうがお散歩適正あったりして…
しろねこよりも窓から鳥さんとか見てる時多い気がするし、かぶりものとかも得意なのでハーネスもへっちゃらかもしれません。

今度試してみる価値はあるかもにゃ…




飼い主からの投稿