なん・・・だろうこの感覚・・・
たしか、前にもこんなことがあったような・・・
台風が近づき雨風が強まる中、道の真ん前で
白いレインジャケットを着た3人組に呼び止められたと同時に囲まれていた。
落ち着いた雰囲気のリーダー格と若くてガタイのいい2人。
鋭い読者の皆さまはお気づきであろう!
昨年冬、東京駅で辱められて以来の職務質問であります。
ま た か よw
まあまあよく職質されるのでだいたいの流れは把握しているという残念な私。
職業などの軽いヒアリングをクリアしたあとは
ポケットに入っていた財布と鍵、それからスマホを見せる。
そのときの画像がコレだったという罠。
は、恥ずwww
身分証明を携帯してなかったので、代わりに名刺を渡そうとしたがここにも罠が。
こないだむさしやさんが
「困ったことがあったらコレを使ってください」
といって作ってくれた破壊力抜群の名刺をうっかり渡しそうに。
ピンチだわ!逆にピンチに陥ったわ!
冷静なフリをしてすぐに普通の名刺渡しましたが、一瞬ですがおまわりさんに完全に見られました。ふああ。
仕上げのボディチェックでショートパンツのハンカチを出すことに。
そう、ハンカチを・・・うわーーー!ハンカチだけは!ハンカチだけh・・・!
広げちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ!
なんかその・・・すいません・・・
おまわりさんに聞いたら何か包んで隠し持っていないかチェックするようで。
広げられなきゃまだ傷は浅かったのですが・・・
おまわりさん、半笑い。それを見た私も半笑いという微妙すぎる空気・・・
つーか地獄絵図だわこんなん!
たまたま昨日F田さんにこのハンカチをいただいたり、むさしやさんに素敵な名刺をつくってもらったり・・・
色んな人の想いがつながり、小さな小さな偶然と奇跡が織りなしたファンタジー。つまりアレだ!みんなで叶える物語。なわけあるかーーー!
F田さん、素敵なハンカチありがとうございました!
1年以内に2回からの投稿



