一人でできるもん | MAPSブログ

MAPSブログ

staffのまいにち

こんばんは!本多です!

昨日はお休みを利用して壁紙貼りに挑戦してみました☆




これで、台所の小汚い黒ずんだ壁をよみがえらせたいです!

ちなみに幅1m×10mを購入しました。(トイレくらいの面積の張替だとこのサイズでいけるらしいです)



古い壁紙が厚いやつで、剥ごうとすると壁ごと取れそうだったので

この上に張る事にしました。




しょっぱな引っ張りすぎて上の方がちぎれてしまいました。(ふ~気を付けねば…)


そのあとなんとか貼り、ブラシで空気を抜きました。




ヘラで角にクセを付けてからの方が

カッターで端をカットしていくときにキレイに仕上がるみたいですが

ヘラがない!!



料理用のこれを発見!



ホ、ホントにこれで大丈夫か!?


ホ、ホントにこれで大丈夫なのか!?



半信半疑のまま作業を続けなんとか貼れました。




て~てて~てて~て~♪(ビフォアアウターの完成した時の曲)


Before


After

所要時間は3時間半でできました。ガベのつなぎ目は意外とわからんもんですね~。


指をカッターで切ったり、サンドペーパーに指紋をもっていかれたりしましたが大満足の出来栄えです☆




次はトイレのリフォームに挑戦しようかな~(二や二や)