人は見た目で判断されるぜ | MAPSブログ

MAPSブログ

staffのまいにち

先日のお話。


その日の2016春夏展示会全ミッションをコンプリートし、帰りの上越新幹線に乗るために東京駅を早足で歩いていた20:00すぎくらい。
うしろから「ちょっとスイマセン」
と男の人の声。


「丸の内警察署の者ですが。」


職務質問(しょくむしつもん)とは、日本の警察官の職務上、犯罪を犯しうる可能性が相当にある者に対して、呼び止めるなどして質問を行う、必要最小限に用いられる行為である。 職質(しょくしつ)などと略される。


ひさびさ職質キターーーーwww


実は東京駅では2回目の屈辱ですw


警察のおにいさん二人に囲まれ
東京駅の通路のど真ん中で辱めをうけながら
こんなに大勢の人の中でどうして自分が声をかけられたかしつこく聞いたところ
「その、なんというか人目を引くというか...」
という回答。


やっぱり見た目がアレだったかw残念だったな俺氏 泣


ちなみにこの時はオリーブのコートにM-65パンツという全身オリーブ野郎でした。
それに黒いリュック+片手にはジャンプショップの袋(中身はおみやげ用に買ったうまるちゃんのステッカーだよ!)
今冷静に考えると職業アパレル関係って説明しても警察も信じないよねw
こんなヤツいたら自分が警察官だったらソッコー声かけるわ。東京駅の平和を守るために。

そういや前回の職務質問 in TOKYO STATIONも全身オリーブだったような気が。


みなさんも気を付けてくださいね。うふ♥
てか、良く考えたら職質って任意だからもっと軽く流してもよかったのか?
ムキキーーー!


ちなみにこれがその時持ってたうまるちゃんのステッカーですw

さいかわですね!



ささくれからの投稿